2018年 JGCダイヤモンド修行&バースデーフライト その1 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

初のダイヤモンドまで15000FOPを切った!
さて、どうするか?たまたまスペシャル運賃で安くビジネスクラスに乗れる!そんな企画が出た!バンコクとクアラルンプール、種別Xでマイル125%!成田、伊丹、中部、福岡発で723便、724便限定での12万円台からという。



シミュレーションしてみたら、伊丹タッチ方式が16000FOPくらい貰える。

723便は誕生日にする。
伊丹発成田ゆきは当日3002便ではなく前日の3006便に。
東京での乗り継ぎ時間が24時間以内であればオッケー。

7/20 羽田-伊丹 国内線 先得
7/20伊丹-成田 国内線 国際線
7/21成田-クアラルンプール 国際線
7/24クアラルンプール-成田 国際線 7/25着
7/25羽田-伊丹 国内線 国際線
7/25伊丹-羽田 国内線 先得

ただ、ネット予約の段階でトラブル乱発!
ビジネスクラスだと、国内線区間は自動的にクラスJになるんだけど、3006便にクラスJの空席がなかった!!なので電話でその部分は普通席にしてもらわないといけない。電話予約だと手数料がかかるんだが、これはエラーなので、手数料はかからない。

色々備品も揃えなきゃならなかった。
自撮り棒(笑)。そして海外対応の変換コンセント。折りたたみの効くボストンバッグ!キャリーは機内持ち込みサイズで充分。まぁ、結局は手荷物で預けたけど(笑)。


ゴアテックスの帽子も。現地は蒸し暑いので日差しにもスコールにも注意だ。



折り畳み傘、これ、六千円したけど、なかなか便利だ。速乾性のあるタオル。吸水性も抜群だ。





パスポートケースには念のためJGPのカードやワンハーモニーのカードも。スキミング防止加工のケースだ。更新したてのホヤホヤのパスポート!

キャリーに貼り付けるステッカーやポーチにつけるフライトタグもね。


近所のゼビオで安売りのクロックス!
マレーシアでは役に立った!!


ペトロナスツインタワーの予約はネットで。
外国人料金だが、スカイツリーの展望台予約するのと変わらんくらいに楽!

後で入場券を印刷したらオッケー!
現地で窓口に行く必要はない。