2017年JGCプレミアへの挑戦 〜心の準備〜 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

2016年は人生で初めて航空会社のステータスってやつに到達して、無事にJMBサファイア、そしてJALグローバルクラブに入会をして、JGCサファイアとして2018年3月末までサービスを受けることができるようになった。今やマイルの貯まり方も半端ない・・。予約した時に座席を指定するときも、はじめから前方座席、さらには足元の広い席、非常口席まで指定できるようになった。空港に行けばJGCの専用カウンターで発券もグレードアップも、そして手荷物を預けることもできる。混雑していても専用のカウンターに専用のエントランスで保安検査。サクララウンジにも入れるし、優先搭乗も可能に・・・。快適な移動ができるようになった。

 

もうここまできたら十分じゃないかと・・・。もちろんそれでも十分に満足だけど、とにかく飛行機に乗ることに病みつきになってしまったし、窓から見える絶景にも惚れ込んでしまった・・・。じゃあ、どうせ乗るなら、さらに上を目指してもいいんじゃないか?と思うし。

 

2016年は57回も乗ることができた。それに27回上乗せすると80回・・・。JGCプレミアが見えてくる・・。少し頑張ればそこまで行ける!!徐々に野心に火がついてきた(笑)。2016年11月くらいまでは次もサファイアキープくらいにしようか悩んだけれど、きちんと乗る配分をして予定を組めば必ず到達できる!!

 

こうして、来年の修行のための予約を始めて、結局は3月までに27回を組むことにした。もちろんこのペースだと夏までにサファイアは防衛できるし、秋から冬にかけてはJGPも見えてくる・・・。しかし、去年学んだことは、焦らず詰め込みすぎないことだ。年間通じて、フライトを楽しむことが大切。なので夏は控え目に、秋から冬にかけてスパートをかけようという作戦だ。

 

まずは1月・・・。

1月5日(木)

JAL126 大阪(伊丹)[16:30]→東京(羽田)[17:40](普通席)

1月14日(土)

JAL3007 東京(成田)[18:20]→大阪(伊丹)[19:55](クラスJ)

1月15日(日)

JAL112 大阪(伊丹)[10:30]→東京(羽田)[11:35](普通席) 

1月16日(月)

JAL307 東京(羽田)[08:10]→福岡[10:10](クラスJ) 

1月16日(月)

JAL3629 福岡[11:40]→宮崎[12:25](普通席)

1月16日(月)

JAL3630 宮崎[13:15]→福岡[14:05](普通席) 

1月16日(月)

JAL3633 福岡[14:35]→宮崎[15:20](普通席)

1月16日(月)

JAL3634 宮崎[15:50]→福岡[16:40](普通席) 

1月16日(月)

JAL332 福岡[21:00]→東京(羽田)[22:30](クラスJ) 

1月28日(土)

JAL3007 東京(成田)[18:20]→大阪(伊丹)[19:55](クラスJ) 

1月30日(月)

JAL126 大阪(伊丹)[16:30]→東京(羽田)[17:40](普通席)

 

合計11回。

軽くウォーミングアップとしたい。