JMBサファイアへの挑戦 〜39回目 JL303便 ファーストクラスにアップグレード〜 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

始発の303便に乗るために京急蒲田を5:19分の始発の羽田空港国内線ゆきに乗った。
旅行客のみならず空港で働く人、中にはCAさんもいた。私の隣にはJALのCAさんが座っていた。多分これから乗務なんだろう・・。




羽田空港に到着したらすぐにチェックインをする。
JALカードを差し込んで手続き。幸いにも3席も空席があり、アップグレード成功!!
座席は1K。富士山は見られないが、琵琶湖は見える!!5席しかない767のファーストクラス。777より少し座席は狭い。でも新しいし、グラグラした感じがない。フィット感もいいので何気に気に入っている。








すぐに専用レーンで保安検査を済ませて、DPLへ。最近は味噌汁もおにぎりもあって嬉しい限り・・・。しかし、あまり長居はできない。搭乗開始時間も近いので14番搭乗口前に移動。

機材はJA615Jの767だ。
最近、767に乗ることが多い。大阪路線は殆どが767で福岡路線は逆に777が多い。
そのなかでの貴重な?767であった。

たった5席のファーストクラス。空席が3つ(笑)。しかも窓側が空いているのは幸運としか言いようがない。隣は海外から乗り継いだインバウンド。やはりアップグレードだったみたい。



新聞を読みつつ離陸。地上はどんよりとしていたが空に上がればスカッとした青空!!
富士山は見えなかったらしい・・・。





機内食は和食!!
メインディッシュの魚はサンマと松茸!!
秋を先取り!!

大阪路線と違って比較的ゆっくり食べられる。

先任さんがシャンパンを注ぎに来てくれた・・。朝からシャンパン!!
たまらんな〜♡



私が景色を撮影をしてるので、先任さんが訪ねてきた。
地上はよく見えましたか?
さきほど、富士山が見えたらアナウンスしようと思ってましたが見えませんでした(汗)と・・。

でも見てください。富士山は見えませんでしたが琵琶湖はこんなによく見えますねというと、少し先任さんも見つめていた。やはり日本一だけのことはありますね・・と。



スマホケースのポケットに2枚ほど都道府県シールが入ってたので、取り出して確認していると、それに気づいた先任さんが、自身のシールを持ってきてくれて、さらには内線で乗務員に連絡して、後部に乗務している乗務員のシールまでも持ってきてくれたのはサプライズ!!何人かの乗務員さんが直接持ってきてくれて本当に感謝!!

何気にシャンパン3杯目!!ドライ納豆もいただき、ほろ酔いになりながらも景色を楽しんでたら、そろそろ着陸態勢だ・・。シートポジションを戻して、飲み終わったグラスを返して、玄界灘を見る。

ほぼ定刻に到着。福岡空港は薄曇り・・・。
降りたら気象情報の確認と、便の変更をしなきゃならない!!