JMBサファイアへの挑戦 ~29回目 JL3629便 クリスタル王手❗❇~ | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

宿での朝食バイキング。
フライトは夕方まで続くので、ここでガッツリと食べておかないといけない。

お腹一杯まで食べてからのチェックアウトでそのまま福岡空港へ。


まずは発券。カウンター前で並んでたら団体受付のカウンターで受け付けてくれた。

向こうもびっくりするだろうとは思うけど、あ、そうでもなかった。慣れてるんだろうな(笑)。JALカードを手渡して、5便分を発券するのに8分くらいかな。その間いろいろとお話しさせてもらって楽しい時間だったな。

そして帰りの東京ゆきJL332便はclass Jが空いてますとのことで、アップグレードをお願いしたら、一番前でいいですか⁉と5Hをあてがってくれた。いきなりラッキー目の前は壁。足元が広いのだから。

まだまだ時間はあるのでくつろぎのラウンジtimeでまったり。しかし、発券の時に天候が気になるとは言っていた。そう、前線があるので、かなり揺れるんとちゃうかいと。



保安検査を済ませて、搭乗口前に。
昨日乗ったアークのエンブラちゃん。
レジも同じJA213J。

7月からはエンブラエルE170オンリーになる福岡宮崎線。
JACがいなくなる。



このアークのデザインも近いうちに鶴丸デザインに変わるのかもしれない。
拝むのは今のうち・・・。

今日のフライトは揺れに揺れた・・・。こりゃ大荒れの展開・・・(汗)。

福岡空港ではこの便は前線の影響で揺れが続く場合、シートベルトサインが消えない可能性があるのでお手洗いは搭乗前に済ませてくださいとのアナウンス。覚悟決めて乗らないと。



いざ厚い雲を抜けることができたら、こんなラピュタな世界観を経験できるかも・・。

また厚い雲の中を揺れまくりながら降下。
少し大回りで日向灘をUターン。なんとか着陸。

宮崎空港は雨!!しかも本降り!!
いよいよクリスタル到達のJL3630便への搭乗。

折り返しのJL213Jで福岡へ!!