スルッとKANSAIで乗り鉄 近鉄 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

京都→大和八木
ネットで特急券を予約して、
橿原神宮前・奈良ゆきに乗る

{EC7EE04A-C162-42A7-A939-390E2BDCEA4B}

前4両は橿原神宮前ゆき。
後ろ2両は奈良ゆき。
吉野連絡の表示あり。

{54F71CC8-DAFD-4826-9759-BB10FCF2B311}

こちらは大和八木まで乗るので、12410系の3号車。



座席は懐かしさもあるが、今のと比べると古さは否めぬ(汗)。




八木に到着して二階ホームに移動。
名古屋ゆきの12200系に遭遇。
あと何年頑張ってるだろうな。

{8ED67DD8-0FFA-426E-BE9B-D6A405F4AAE0}

特急券を再びネットで。

{A2EF3A62-0C19-41FC-828C-0EB8DC12C44E}


大和八木からは大阪難波までこれまた特急で。今度は2号車。新型ACE。



嬉しいのは電源が使えること。
ここで、iPad を充電。



速度も120km/h出る区間もあり、なかなかの快足っぷりだったな。
窓も大きめで眺めもよい。

大阪難波に到着。
お腹も減ってきたし、なんばwalkで昼御飯。ガッツリ食べる(笑)。




次はどこに行こうかと考えていたが、結局神戸三宮までに。