kazezukiの旧車な日々

kazezukiの旧車な日々

バイクの旧車が好き!

Amebaでブログを始めよう!
$kazezukiの旧車な日々
7月15日に大分のオートポリスサーキットで開催された
自転車による3時間耐久レースに出場してきました。
水害の影響で直前まで開催が危ぶまれましたが
無事に開催されました。

お恥ずかしい話ですが
途中栄養の補給なしで走ったため
ハンガーノックになったみたいで
最後の周はギアも変えられないくらい
手が痺れ握力もなくなっていました。

最初は熱中症かと思いましたが
家に帰って調べてみるとどうやら
ハンガーノックだったみたいです。

話によると強度の強い運動では2時間位しか
エネルギーが持たないらしいです、
それで2時間目くらいから急に脱力感に襲われたのも
うなずけます、それはサイクルコンピューターの
ログにも顕著に現れていてラップタイムが急に落ちていますし
心拍数も30位下がってました、これは結構危険な状態らしいです。
水分補給もカロリーオフのスポーツドリンクでしたので
なおさらですね、マラソンのときのスペシャルドリンクには
蜂蜜などが入ったカロリーの高いドリンクのようです。
いい勉強になったので今度はがんばるぞ~!
K0にGO PROを載せて走ってみました。
いろんな所に載せてみましたが
このアングルがお気に入りです。
$kazezukiの旧車な日々

今日は平尾台ヒルクライムに出場しました。
タイムは24分42秒で前回の24分44秒を2秒上回っただけですが、
今年からスタート位置か変わって距離が伸びていたので
実質的には1分30秒短縮できました。
目標の30秒短縮はクリアしましたが、順位のほうはと言うと、
39人中25位と相変わらずへたれでした^^;
1位の方は16分半位ですので私には意味が分かりません(早すぎ!)
何年掛かるか分かりませんが、20分を切るのが目標ですので
頑張って練習をしようと思います。
GO PROをウインドサーフィンに付けてみました。
この日は風が弱くてあまり走っていませんが
見てくださいネ!
まだ日本では発売されていないDIVE HOUSINGです、
アメリカのGO PROから直接取り寄せました。
$kazezukiの旧車な日々中身はこれです、親切にレンズカバーが付いています。
$kazezukiの旧車な日々

$kazezukiの旧車な日々
海で試し撮りしてみましたが
ノーマルハウジングに比べてピントが合ってます。