kazezukiの旧車な日々 -2ページ目

kazezukiの旧車な日々

バイクの旧車が好き!


GO PROのバックモニターです。

付属品の裏蓋には防水用と穴が開いたものが2つずつ入っています。
1セットは通常仕様でもう1セットは3D用のではないかと思います。


取り付けてモニターとして使ってみた感じは
小さいけど画質は綺麗ですので老眼なわたしでもよく見えます(爆


横から見るとごろっとしています。


いいところは、今までカメラのセッティングは
表の小さな液晶画面でしていたのですが
老眼な人にとってはかなり厳しかったのが
大変楽になりました^^
当たり前かもしれませんがスピーカーも内蔵されているし
早送りや巻き戻しなど普通のデジカメ並みになります。




電池のもちは半分くらいになるそうですが
モニターを消すこともできるので
画角調整をする時だけつけたり
してもいいかもですね。



オイル漏れ~!
乗ってたらジーパン汚れるくらいオイル漏れ~!
シリンダーとヘッドをとめるスタットボルトのところからオイル漏れ~!
1回修理したけどダメだったみたいだオイル漏れ~♪
今度は意地でも直すぞオイル漏れ~♪
いつの間にか歌になっていた・・・。
冗談はさておき修理に入る、まずは洗浄。
いつもはパーツクリーナーでしてたけど
もったいないのでマジックリンでやってみた。


ごしごし^^



綺麗になるので面白くていつの間にかエンジン丸洗い^^;



エンジンオイルが漏れたおかげで綺麗になりました^^;
残りはパーツクリーナーで洗い流した後
液体パッキンを塗った、
と言うより流したといったほうが正解かもしれない・・・。
前回は普通に塗って失敗したので今回は負けない?


後は銅ワッシャーと袋ナットを入れて終わりです。
後もうひとつタコメータの取り出し口からも
オイルがにじんでいたのでついでに修理しました。


完成。


後の約1台はこれだ!


BMW K100RSです。
このバイクはどこから漏れているのか分からないので
洗浄だけで様子を見てみます。

ふ~るいバイクは大変だ^^;

自転車につけて試し撮りをしてみました、
評判どうり綺麗に撮れていますね。
今度は水中ハウジングで撮影してみます。


輸入代行サービスのモールテールから
今話題のGO PRO HERO2が届いた、
アメリカのアマゾンとGO PROのメーカーサイトから
購入しました。
日本で買うより3割くらいお安く購入できるので
この際ちょっと多めに購入しました。


こんな感じでちゃんと梱包されています。



まずは本体からです、ちゃんとした収納できるケースに入ってます。



付属品です。
私が買ったのはモータースポーツ用で
吸盤ステーと両面テープでつけるアダプターと
ステーが入ってました。


本体の大きさはこのくらいです。
小さいような小さくないような、でもこの大きさで
綺麗な映像が撮れるのでいいですね。
今回はこの辺で終わりです、次回は試し撮りです。
来週の平尾台ヒルクライムに向けて
無駄な抵抗ですがタイヤとチューブ交換で
軽量化をしてみました。


チューブはBONTRAGERで65グラム
タイヤはミシュランPRO4で200グラム

まずは交換前に重量を測ったら1210グラムでした。


そして交換後は1160グラムで1本あたり50グラム
軽くなりました。
この軽さの違いがど素人の私には分かるとは思いませんが
結果的に何秒かでもちじむといいな~^^;


そんでもってついでにチェーンをカットして
ジョイントを付けました、
これでチェーンの洗浄が楽にできます。


ついでに灯油で洗ったのですが
綺麗にしていたつもりでもこんなに汚れていました。
やはり丸洗いは必要ですね^^;


取り付け後はこんな感じです。
金色にしたので、分かりやすいですね。

来週の平尾台ヒルクライムの目標は
前回の24分44秒を30秒短縮することです。
頑張るぞ~!