はろりん、精神科医Tomyです。

最近我が家に家族が増えたの。


その名もライアン。



スコティッシュフォールドの♂です。

我が家の愛犬トミくんとの生活があまりにも楽しく、
なんとなくもう一匹迎えたいなあと思っていたアテクシ。

ふと「猫はどうだろう?」と思い、気がついたら色々調べ始めてしまったのよ。

で、あちこちペットショップやブリーダーさんを回っているうちに、とあるブリーダーさんのところへ。

どの仔も可愛いんだけど、可愛いすぎて逆にピンと来なくなってしまった。

そんな矢先、ブリーダーさんから
「良かったらパパ猫のゾーン見学しませんか?」とのお声。

お言葉に甘えてそのお部屋に行くことに。

そうしたら

ニャーーーン
ニャーーーン
ニャーーーン

大量の見たこともないぐらい人懐こいモフモフたちが

おれをなでれ

とまとわりついてきたのだ。

あまりの可愛さに、卒倒しそうなアテクシ。

「あのーーー、この中にお迎えできる子いますか?」

と気がついたらダメ元で言ってしまったのよ。

そうしたら、なんと
「あ、一人います」

と言って出てきたのがライアン君でした。

「この子ねえ、交配に残したんだけど、全然女の子に興味なさそうで。

むしろ他の♂猫に大人気で」

ムムム、これは運命かもしれないわ。

と感じたアテクシでした。

続く