はい、どうも精神科医Tomyです。

 

昨日とうとう1秒シリーズの最新刊「心の執着の手放し方」ダイヤモンド社から発売になりました。

これは、アテクシの小説の第2弾です。

 

 

 

前作ちょうど1年ぐらい前に出た「心の荷物の手放し方」の続編です。

前作読んでもらった方はわかると思うんですが、ツイッターから8つの言葉を選び、その言葉をテーマとした短編、解説という構成です。

 

小説は、様々な悩みを抱えた登場人物が、ふらりと「Tomyの相談室」に訪れ、言葉によって人生が好転していくという流れ。

前作読んでなくても楽しく読めるし、前作読んでるとさらに、にやりと楽しめると思います~。

 

今回も力作ですので良かったら読んでくださいませ~。

 

んで、ここからは制作秘話。

この小説シリーズ、編集者から一つだけ注文がありまして、

 

「泣かせてください」

 

というもの。

 

で自分なりに考え、泣かせるというのは

「主人公に共感したときに泣ける(かもしれない)」

と思い、そこに全力注いでます。

 

というわけで皆様よろしくお願いします。

 

ちなみに9月にもだいわ文庫様から「気にしない力」発売になっております。

おかげさまで増刷を重ね、かなーり売れてます。皆様ありがとうございます。