先日対談させていただいた、井上貴博アナウンサーの初の書籍が届きました。

 

 
帯に中田敦彦さんや今村翔吾さんなどのビッグネームが連なる中、アテクシにもコメントさせていただき大変恐縮ですわ。
 
この本には話し方のコツがいっぱい書いてあって、Voicy始めたアテクシには本当に参考になります。
実際収録始めると「あー」とか「えー」とか、自分で聞きなおしても聞きづらいのよね。
あと油断するとすぐ早口になる(笑)。
 
プロとしての生きた智恵がいっぱい詰まっているので、すぐに生かせそうなアドバイスが満載です。
そしてここから井上貴博さんの人生感、仕事哲学にも広がっていきます。その内容は納得するものばかり。
仕事ってこんな風にやっていきたいよね。こうやって生きたいよね。
二人で飲みながらそんな話をしているような気分になりました。
 
本当に素敵な本ですので、皆様ぜひお手に取ってみてください。