なんやかんや言って、不幸の始まりは「納得していないことをやってしまう」

だと思うんですよ。

 

世の中っていろんな不確定なことが起きるから、気が付いたら納得していないのにやらざるを得ない状況になっている。

だとしても、後からでもいいから納得できないことはやめる方向にもっていく。

自分の生き方は自分が舵取りする。

 

これは常に意識しなきゃだめなのよ。

なぜかっていうとこの世は「他人の舵を奪う人」がウヨウヨしているからです。

ぼーっとしているとそんな人に生き方を乗っ取られちゃう。

 

ただ勘違いしないでね、他人のために何かをしちゃいけないわけじゃない。

「納得をして他人のために何かをする」必要があるってだけのことなのよ。

 

参考になったかしら?