今回はスピリチュアルっぽくみえますが、そうではありません。


運をよくする方法について


ちゃんと論理的に説明します。


同じようにやってるはずなのに、


なぜかいつもラッキーに見える人がいます。



それを「あの人は運がいいから」と片づけるのは間違いよ。


運がいい人は、


普段から


ラッキーの種をまいています


もちろん、種をまいたから実るわけじゃないけど、


いくつかはちゃんと実る。



具体的には、


ラッキーなことが転がり込んでくるように、


行動するのよ。



たとえば、結婚したいのなら、



ちゃんと出会いの場所に定期的に行く


素敵な人に会ったときに、自分が魅力的であるように、仕事や勉強をがんばる


話題が広げられるように教養をつけておく


周囲の友人に、「いい人いたら紹介して」と言っておく


など考えられる限りの種をまいておきます。


そうすると、どこかの種が芽生えます。


いきなりとんとん拍子にいくわけじゃないけど、


粘ってるとどこかでつながります。


一つ一つのラッキーは、



奇跡に思えるような確率かもしれない。




でも、アナタが10倍行動を起こして種をまけば、


奇跡の確率も10倍になる。



100倍行動を起こせば、


奇跡の確率も100倍になる。





運をよくするためには、


一つ一つの可能性が低くても、


自らたくさんの行動を起こすことが大切なのよ。


アナタが動かなければ、


いつまでたっても何も起きません。





参考になったかしら?

 


☆アテクシの新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!


失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !