嫌なことが起きてしまい、打ちのめされるときってあるわよね。


そんなとき、楽になる考え方について書いてみます。



どんなに嫌なことでも、


その時点では嫌なことですが、


あとから良いことにつながるのよ。


そして、嫌なことを良いことに変えるのはあなた次第です。



人間には、物事を変える力がある。


運が悪いと思っても、それをいい方向に変えることができる。



何かを失敗しても、


自分の欠点を克服できるかもしれないし、


大きな問題の解決につながるかもしれない。



誰かとの人間関係が悪くなっても、


克服してより関係を深められるかもしれないし、


次の出会いのきっかけになるかもしれない。



人は成長できるから、


嫌なことは、嫌なことであり続けるわけではないのよ。


だから、大丈夫なんです。


参考になったかしら?

 

☆アテクシの新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!


失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !