さて、大きく出ました、今回のお題。



何事も成功させるシンプルなコツ


そんな魔法のようなコツがあるはずがない、


と思うでしょ。



実はあるのです。



それが知りたい方は↓↓をお申込みください。


先着10名様には無料で…



なんていうのは冗談



アテクシ、出し惜しみはしません。



前振りが長くなりました。



何事も成功させるには、


全てのものにはゴールがない


と考えることです。



多くの方は、ゴールに向かって努力する。



ゴールを達成したら、そこで気を抜く。



ゴールに達成するまでの努力はひたすらの忍耐だと考える。



これでは上手く行きません。



どんなゴールも一過程にすぎず、


達成したらそこからスタートなのよ。


たとえば結婚もそこがゴールじゃない。


そこから結婚生活をエンジョイする。



大学入試も、合格したらそこがゴールじゃない。


合格してから、大学生活や就職活動が始まる。



なので、ここまでがんばったら後はもう何もしなくていい


なんてゴールはどこにも存在しない。



だから、ゴールまでの努力を、忍耐だと感じていたらずっと人生忍耐し続けることになる。


努力の過程を楽しみましょう。


楽しめないなら、楽しめるように変えていきましょう。


参考になったかしら?

 

☆アテクシの新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!


失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !