何をどうやっても上手くいかないときってあるわよね。


そういうときは、


もっと先のことを考える


と楽になることがあるわ。



たとえば、今進めているプロジェクトが何をしても上手く行かない場合、


もしかしたら、撤退したほうがいいタイミングなのかもしれない。



たとえば、今気になっている人との関係がなかなか上手く進まないのなら、



新しい出会いを探してみてもいいのかもしれない。



今やろうとしていることが成功するかどうか、


そこにばかり集中するとストレスが強くなるのよ。



そういうときは、もうちょっと先を考えて、


選択肢を増やしておく。


上手くいかないことが、次の成功のヒントになるのかもしれないわよ。


 

参考になったかしら?

 

☆アテクシの新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!


失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !