どうしても、予定を詰め込みすぎて疲れちゃう人っているわよね。



そういう人は


何をするか


ってことを追及しすぎるのよ。



でも、大切なことは


何をするかではなくて、


どう過ごす


なのよね。



たとえば、テーマパークにいって一日中過ごしていても、



ひたすら並んでいて、


始終イライラしていたのなら、



その日はテーマパークで遊んだ一日ではなく、


ずっとイライラしていた日


になっちゃうの。



また、反対に、一日中家でゴロゴロしていたとしても、


リラックスして過ごせたのなら、


何もしなかった日


ではなくて、



一日中リラックスできた日


なのよ。


もっと


自分の気持ち


に目を向けてみましょう。


予定を詰め込み過ぎても、


そこに満足感はなく、


予定に追われて疲れている自分がいるだけ


かもしれないわよ?





参考になったかしら?

 

☆アテクシの新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!


失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !