怒られるとなかなか立ち直れないって人いるんじゃないかしらね?


でもね、


ある程度年いくとわかるようになるけど、



怒ってくれる人がいるって、ありがたいことなのよ。



それなりの年齢や立場になれば、


周りはあまり何もいってくれなくなる。


だから、


自分で直せるところは直そうとしないとダメだし、


ちゃんと怒ってくれる人との人間関係を作らなきゃいけない。


ただ、自分のうさばらしで怒る人もいるので、


ちゃんと怒られているのかの見極めも必要よ。


というわけで、怒られたときは次のステップで考えましょう。


①怒られた理由は何か考えてみる


②自分が改善するべき点だったら、怒ってくれることに感謝して受け入れる


③相手が憂さ晴らしで怒ってるのならば、


不機嫌だったんだな


と思って忘れる。


これでちょっとは気が楽になるわよ。



参考になったかしら?

 

☆アテクシの新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!


失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !