〈イヤな受付嬢 その1からの続きです〉


 そして、またそのジムに行きました。前は入会手続きだけだったから、今回が初めての利用だったのね。


 受付嬢は前の子とは別の子。


 アテクシたちが会員証を差し出すと彼女はこういいました。


「はじめてですよね。でしたらマシン説明会を一時間受けてください。」



「えと、僕たちもう10年ぐらいよそのジムに行っていたんでわかるんでいいです。」


「いえ、規則なんで受けてください。あ、今日はマシン説明会予定一杯なんでまた後日予約してください。」



 え、今日は使えないってこと??


「あの、前説明してくれた子は、マシン説明会なくてもいいですよって言ってたんですけど」


 受付嬢の顔がゆがんだ。


「はあ?はいはいはいはい、じゃあ好きに使ってください。怪我しても知りませんよ。」



カッチーーーーーーーーーン





 その後なんとかジムを使わせていただいたが、態度が非常に問題だったので、帰りにご意見箱に、受付嬢の名前もちゃんと特定してクレームいれときました。

 

 で、アテクシもちゃんと自分の名前書いておいたわ。クレームする相手の名前だけ書いておいて自分は匿名ってのイヤだったから。




 数日後、ジムのマネージャーがアテクシの姿を見つけて駆け寄ってきた。



「すいません、本人も反省してると思うんで、許してやってください」


「でも、本人は誤りに来ないみたいね」と思ったけど、

まあ承諾しました。








それからその受付嬢、アテクシたち見ても挨拶もせずガン無視。


絶対反省してないわよね。