アテクシは時々ジョセフィーヌの実家に行ってお茶をすることがある。家族公認だから、特に問題は無い。



 ジョセフィーヌの家族(父、母、姉、妹)は、みんな素朴で、良い人なんだが、ちょっと計画性のないところがあり、たまに変なことをやる。




 ジョセフィーヌの父(愛称ぱぱりん)は、常日頃アテクシの姿を見ると、



「いやあ、Tomyちゃん、今度パパの特製カレーを食わせてあげるよ。得意なんだ。」



といつも言うので、ジョセフィーヌにこっそり聞いてみた。



「ぱぱりんのカレーうまいの?」



「ふつう。 てか微妙。」


そんなお答えでしたので



「また今度機会があったらお願いしマース。」



といって逃げていた。




そんなある日、ジョセフィーヌの実家に寄ると



「いやあ、Tomyちゃんいいところに来たねえ。今ちょうどパパカレーを作ったところだよ。食べさせてあげよう。」




逃げられないわ。



アテクシは覚悟を決めた。


<つづく> 今回たいしたオチじゃないかも(汗)