<爆弾娘 その1からの続きです>


「皆様、A君の結婚式にようこそおいでくださいました。」



出だしから変よ。



「A君もきっと喜んでいると思うの。こーんなに大勢きてくれて。ねっ、そうでしょ。」



やっぱりちょっと変よ。



しかし、このあとは普通に教科書どおりのお言葉が続いた。



(爆弾娘もやればできるじゃん。もろマニュアル通りだけど)



「ええと、まだ時間あるわね。じゃあA君のエピソードを紹介するわね・・・。私とA君二人で初めて担当した患者さんがいたんだけど・・・


A君が診察に遅刻しちゃって、患者さん切れちゃってね

怒って、外来の窓を割っちゃってね

それから、受付のポスターをびりびり破いて・・・。」




もう禁句のオンパレード。




あげくのはてに


「まだ、時間あるわよね? もう一つのエピソードを紹介します。A君の診ていた患者様がお亡くなりに・・



「えー、そろそろお時間が」



司会者ナイスフォロー。



「え、もう時間なの。」



あやういところでストップがかけられた。




彼女はA君のことが嫌いだったのだろうか。


いや、おそらく何も考えてなかったと思われる。



二次会でも彼女はぶつくさ言っていた。



「ぜーったい、まだスピーチの時間あったわよねえ!!」