アテクシの友達の(同じく医者)職場にとんでもないオンナがいたの。


 

 いつも空気を読まないトンデモ発言をするから爆弾娘というあだ名でね。


 

 ま、娘といっても50近いんですけどね。超お嬢さんで何をやらかすかわからない。どこにでもそういう人っているわよね。



 そんな彼女とはいえ、一応中堅どころの女医だから、それなりの立場にいたわけ。(まーあまり詳しくかけないけど、たとえば医局長とか、医長とかそういう肩書きね。)


 

 その職場に新入りの男性医師A君が結婚することになりましてね。


 

 こともあろうに彼女が仲人を勤めることになったわけです。



 

 結婚式当日、彼女は花嫁顔負けのひらひらのピンクのフリルのゴージャスなドレスを着て、いかにもやばそうな雰囲気を放っていたのね。



 

 で、式も順調にことが運び、いよいよ、仲人のスピーチになりました。




 この人の天然ぶりは有名だったからみんなどんなにひどいスピーチをするのだろうとわくわくしながら待っていたのよ。



ふたを開けてみればアテクシたちの想像をはるかに上回るスピーチでしたわ。



<つづく>