ジョセフィーヌは英語ペラペラ、ピアノも楽譜なしで「革命」が弾けて、スポーツ万能、成績も優秀というなかなかの才女である。



そんなヤツにも弱点がある。




一つは水泳。一応泳げるのだが・・・・



犬掻きオンリー


でもってすごく速い。


初めて一緒にジムのプールにいったとき


「僕すごく水泳もうまいんだよ。」といって飛び込み、



鴨が一生懸命足をばたつかせてるみたいな感じで




犬掻きを始め、アテクシ固まった。





もう一つは地理。


沖縄に行ったとき、機内雑誌を見ていて




「ねーねー、すごいこと発見したよ。」


とアテクシの肩をつんつん。





何事かと思いきや



「ねー、この機内雑誌の地図見て見て。





中国ってこんなところにあるんだねえ。



?????




「僕今までこのへんにあると思ったの。」





ジョセフィーヌが指差したところは






グアム



おい、ここのどこに十数億人の人口を抱える巨大大陸があるんだ。





「僕ねえ、日本の南に沖縄があって、その南に中国があると思ってたの。



まさかこんな北のほうだったとは。


うーんなるほど、なるほど。」



あんたは地球人じゃないのですか?