奏剣美茶へ襲撃という話 / 激写!という話 | かぜやみてPSO2!

かぜやみてPSO2!

私こと かぜやみどき のファンタシースターオンライン2での活動とか
Ship1とShip4にて活動中!

みなさんこんにちわ!カゼヤミです♪

今日はと~っても楽しいPSO2生活でしたっ!という事でブログ記事にておすそ分けです!!

 

 

=奏剣美茶へ襲撃という話=

みなさん、今のフレンドさんにはどの様な経緯で逢いましたか?

偶然出会ったマルチで意気投合して?他のフレンドからの紹介?一緒のチームだった?

 

私はアメブロを始めた事でそこから始まる交流を体験してきました。

これはそんな体験の一つです。

 

 

 

まったりアークスらいふマリー先輩とつい最近、フレンドになりました。

というのも、マリー先輩がレベリングが大変だ!と書いていたので、そのお手伝いがしたい。という建前でマリー先輩にハグしに行きたい。

そんな思いで私からフレの申請をしたのです。

そして受理された訳ですが、私がログインした時は未だマリー先輩がログインしていませんでした。

 

マリーさんを待つと見せかけて奇襲ハグをする為にどうしようかと考えていたら、彼女の所属しているチーム『奏剣美茶』のチームマスターでありhatsune-rukiaルキアさん。そしてPSO2初心者の疑問に答えてゆきます(仮)シンマイさんが奏剣美茶のチームルームに居る所をフレンドリストから確認していたので「チャットしながら待とう」そう考えついた私はチームルームを訪れます。

 

チームルームを訪れるとそこには二人の他に先客が居ました。

Luina logルイナさん。そしてその愛人にも見えるし姉妹にも見える綾瀬さんでした。

 

Ship1での初顔合わせであるルキアさんに留まらず、当たらなファーストコンタクトに不肖カゼヤミ、ドキマギしました(;'∀')

しかもルイナさんに至っては一位さんで且つ廃人さん、その上であざとバーストを駆使するツワモノでした……!そしてそのルイナさんを『天然バースト』という呪文で手駒にして遊ぶ綾瀬さんはそれ以上の強さを秘めている事を匂わせます……(; ・`д・´)

 

さてさて、何故彼らがチームルームに居たかというと、どうやら撮影会をなさっていたそうです。

和装で統一していたみたいで、ルキアさんとルイナさんの二人は今回のスクラッチで実装された巫女服を着てました~

 

流石にお邪魔だと思って帰ろうとしたところ、なんとトンテキさんから一緒に撮影しよう、と誘って頂きました♪

もちろんこのカゼヤミ、パーリィ乱入が大好きです!

 

 

 

 

 

初心者のミカタ、シンマイさんことトンテキさん!

アマイマスクに浴衣と和風パイプの合わせ技が合います♪

 

 

 

 

こちらが綾瀬さん! ミステリアスな雰囲気を漂わせながらルイナさんへのイジリの手を休ませません。

 

 

 

←から トンテキさん ルキアさん ルイナさん 不肖カゼヤミ

二人とも巫女服が似合ってますよね~♪

 

 

 

 

この後、ルイナさんに縁側でまったりしている風景を撮ろうと提案してもらったので、みんなで移動。

お茶小屋に集まりました。

 

 

 

 

撮影監督を努めるルイナさん。綾瀬さんのイジリに必死に耐えながら進行を進めます。

 

 

 

 

ちょっとずつ決まってくる配置。

 

 

 

 

ルイナさんがポーズをとり始め撮影が開始されました。

 

この時に撮影された画像はルイナさんより頂きました♪ 構図の素晴らしい写真でしたよ~

ルイナさんのウェブログが更新された時に掲載するかもなので、是非チェックです( ´艸`)

 

 

撮影が終わったら雑談タイム! みんな大好きな時間ですね♪

雑談タイムで私がやる事は一つ。

それは……

 

 

 

 

ハグです。

ルイナさんにハグする事であざとバーストのエネルギーを分け与えてもらいます♪

 

 

 

 

綾瀬さんはケモミミ可愛かったです( ´艸`)

間違いなく、またハグハグしたくなる相手の筆頭ですね……!

 

 

 

 

シンマイさんことトンテキさんにも!

見切れているルキアさんがなんだか怖い……

 

そしてルキアさん……ごめんなさい……ルキアさんへのハグ画像があんまりな画像ばかりだったので今回は掲載をやめました……

ブログ用の画像を撮るためにまたハグしに行きますのでその時はよろしくですっ!!

 

 

そうしている内にマリー先輩がログイン!

一緒に雑談タイムに入りました♪

 

 

 

マリー先輩のところのエマさんです♪

マリー先輩の家族の猫さんから名前を頂戴したんだそうですよ~

 

 

 

 

その後にエマさんと交代してマリー先輩登場!

金髪で……肩の猫さんがかわいい!!

 

 

 

みんなでまったり~な画像

 

 

 

綾瀬さんの提案で円陣を組みます。

何が始まるのでしょうか……

 

 

 

 

六根清浄ーーーーーーっ!

 

 

 

 

ぐはぁ……っ

この後、カゼヤミは眠くなっってきて、チャットの打ち方が怪しくなってきたので退散しました~

 

みなさん、また一緒に遊んでくださいね!

 

話題に出たので加工に挑戦!

うまく出来てるでしょうか……?

 

 

 

 

もうちょっとぼかしを強めたほうが良かったと思いました(´・ω・`)

 

 

さてさて、いかがでしたでしょうか。

交流が交流を呼ぶ楽しさを読者のみなさんにも共有できていたら幸いです♪

写真を撮っても楽しくて、チャットをしても楽しい。

そう再確認できた楽しい一日でした♥(ӦvӦ。)

 

 

……あれ?何か忘れてるような

マリー先輩ごめんなさい!また次の機会にレベリングに付き合います!

 

 

 

=激写!という話=

まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

 

 

 

 

カゼヤミフラッシュ!

トンテキ氏とルイナ氏の様子を本誌の記者が収めた画像である。

実はこの時、ルイナさんは集合写真を私たちに配布するためにその準備をしていた。

つまりPSO2内のルイナさんは意識のない状態。いわば眠っている状態と同義であり、トンテキさんが前に居る事さえ気づいていない。

 

そんなルイナさんを目の前にしたトンテキさんが行った衝撃の行動が次の画像である。

 

 

 

 

 

分かり辛いだろうか……拡大しよう。

 

 

 

 

そう、なんと卑劣なことか。

ルイナさんに意識が無いのをいいことに、まさぐっているのである!

うらやまけしからん……

 

初心者への指導者という立場を持ちながら、この様な行為に走る。こんな事がオラクルにあっても良いのだろうか?

著者はあってはならないと断じる。

 

 

 

 

って冗談は置いといて

本当はハグがしたかっただけなんですけどね

偶然撮れた一枚です♥(ӦvӦ。)

もちろん、この後にちゃんとハグを成功させてました♪(証拠写真無し)

 

 

今回の記事は以上です!

また次の記事でお会いしましょう♪

 

 

=えとせとら=

一方そのころ、ティーシャはというと

 

 

 

はぐったり、一緒に揺れてたりしていました