D2 体調が回復してくる | (oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

(oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

結婚5年目*34歳
気ままにダラダラ備忘録つけていきます。
・2019年8月~2020年11月不妊治療
FT手術の甲斐があり
・2021年8月長男出産
・2023年2月次男出産
しました!

 

(oku^∀^)っっしゃおらあああぁぁぁぁ!!!体調戻りましたokuですこんばんわああああ!!

 

(oku^ω^)昨日は本当に体調が酷かったですねw

内容は昨日の記事通りで、21時にはベッドで落ちてました。子供かwww

本当に痛くてしんどくて…そして何より眠かったの(笑)

 

夜中にトイレに起きて、水分補給をした後、暫く腹痛に悶えていましたがまた意識が落ちてw

(oku^∀^)いやぁ~よく寝ました。お陰で今日は元気……かと思えば、

生理痛は普通に存在しており(普通に痛い笑)身体の怠さもあったので、お昼は久々に米を食べました。

最近セブンイレブンのサラダと茹で卵にハマっています。旨い。

エネルギーを補給してからは馬力も出て参りまして、今日からリングフィットの再開を誓いました!!(炭水化物摂取した後ろめたさ90%w)

 

リセット後は断食を一週間やりたいと意気込んでいたokuですが、前回の断食の週がD21に排卵するという遅延具合を発揮してくれまして…卵管造影検査の影響もあるのかもしれないのですが、栄養を全く取らない=卵胞の育ちが悪いのかもしれないという疑惑を抱きました。

(oku^∀^)いえ断食が妊活に良い、悪い、はまた別議論として置いておいて…今周期卵胞の成長が遅れると困るという事案が発生したんです。

 

(旦那*´ω`*)←来月末~再来月頭に(県内ですが)泊りがけの出張が予定されているらしいです。

 

(oku^ω^)今周期の排卵予定が最終週の予定…前周期の排卵も最終週…再来月も最終週じゃない?遅れたら月初じゃないかい???

現段階でもタイミング取れるかどうか微妙なのに、遅れでもしたらもう絶望的なのでは…??

今タイミングすら取れない1ヶ月って物理的にも精神的にもキツイわぁ……

…な~~~んて、どうでもいい心配もありながら、初の人工授精ということもあり、延期にすることにしました。

(oku^ω^)その代わり、運動と食事制限でダイエット頑張るお!!

 

 

(oku゜∀゜)そう、初の人工授精ですよっ!

リセット2日目の今日、病院に人工授精を前提に予約を入れてきました!!キャー

25日に病院へ行ってきます。何の説明もなかったので、おそらくこの日は卵胞チェックだけかと。

その様子で旦那さんのオタマジャクシ捕獲計画をする感じだと思われます。

今周期は違った意味でドキドキですが、休みの無い仕事にも負けず、体作りをしながら過ごしたいと思います。