D22 高温期4日目 お気に入りのお皿 | (oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

(oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

結婚5年目*34歳
気ままにダラダラ備忘録つけていきます。
・2019年8月~2020年11月不妊治療
FT手術の甲斐があり
・2021年8月長男出産
・2023年2月次男出産
しました!

 

(oku^ω^)こんばんはー!もうGW折り返し地点なんですけど、信じられないっ!!

 

先ずは今日の体温から、36.63℃…全然高くない体温ですが、これまでの4日目よりちょっと低い位ですかね。……でもね、これ実測検温なんですよ。

今まで予測体温で体温を控えてきましたが、そう思うと以前の周期の体温は参考にならないのかもしれません。

いつも検温を暗い中でやっていたので、最初の予測結果の数字が見えなかったんです。

(ウチの体温計は口から離さないとバックライトが点灯してくれないw)

でも今日は見えた!!!(計測時間が普段より1時間程度遅かったw)

 

(oku^∀^)36.79℃だったんですよ~!!!

この体温はokuの高温期絶好調期の体温です(笑)

 

 

本日の体調も変わりなくです。

今日は便秘な位…(゜∀゜oku)チーン

お腹に違和感とかもないので、今日はせっせと断捨離しておりました。

(oku^ω^)服を少数精鋭にしてやろうかと思って始めましたが大して変わらず(ズーン)

憧れのミニマリストへの道は地平線のように遠いです。

 

 

昨日の記事でありがたいことにお皿へのコメントを頂きまして…

(oku^ω^)でもokuはこいつのブランドネームとか知らなかったのである(チーン)

 

我が家にある同じお皿は3種類あります。

↑平皿とボウルと写真に入れ忘れましたが小鉢があります。

これが黒verでもう1set。残念ながらお皿自体に刻印が無かったのです。

 

コメントを頂き気になってメーカー名を調べてみました。

入手経路は引出物カタログ&雑貨屋で友達の誕生日プレゼントに買った(オイ/渡せずwww)だったのですが、全く名前を知らずに今まで使っていました。

 

では、どうやって検索をするのか。

 

(oku^∀^)私はこの方法をここ1年で初めて知ったのです。非常に便利な方法。

Googleレンズを使う!!!

(oku^∀^)<OK Google!! 写真で検索したい!!

 

これのお陰でお皿のメーカーさんに辿り着けました。

『レフィーネ』というブランド名らしいです。

 

 

(oku^ω^)便利なので、是非名前がわからないものを調べる際には使用してみましょう!!

以上、時代の最先端スキルに追いつけないおばさん化を感じるokuでしたっ!