遅まきながら、「舟を編む」
の記事を書いててふと思ったのですが・・・。
最近の映画での「時代スリップ」題材のもの少し流行りですかね。
「3丁目の夕日」「横道世の助」
「晴天の霹靂」
時代が進んでるからこそ、ある周期的に
リバイバルってやってきますよね。音楽でもファッションでも。
私がこの「イケメン」ブログをやっているのは
憧れのイケメンでいい作品を出るのを待つという状態で、
露出(メディアに出る意味)はこちらでコントロールできないわけで、
どんな役がいいかな?とか、いろいろ妄想してます(苦笑)
そうそう、「待っている」というのは、今の時代少なくなってきてる気がします。
メールやLINE、Skypwでもすぐ連絡とれちゃう。GPSにすれば居場所も特定
出来ちゃう。
それが、最近ウザクなってきたよーな。
流行りの「LINE既読スルー」ってやつ?やはりイライラします。
昔ってそんなのもなかったし、
ほんと他人との連絡どうしてたんだろ?ってぐらい。
固定電話1台しかなくて、長電話で電話代が高くついて怒られたこともあったっけ。
最近、「おいおい連絡来ないよー」という人がいるので尚更思う。
けど
「原点回帰」」とか「温故知新」
「温故知新」は、座右の銘というか好きな言葉です。
タイムスリップした気分で、待ち状態になってもいいのかな
と。その時間をどうにか、自分で考えてみる。
自分との葛藤だったり、楽しみだったり。
すぐに連絡とれても、近くにいても心のスキマというのは
埋まるものでもないのかな、と思う。要は自分の心の整理をする、
実際はね、、、最近の便利ツールになれちゃって、「待ってる」ってイライラ、焦るんだけどね、
そんな時間を、うまく自分と向き合う時間として
持っていけたらな、って思います。
つぶやきでした。
の記事を書いててふと思ったのですが・・・。
最近の映画での「時代スリップ」題材のもの少し流行りですかね。
「3丁目の夕日」「横道世の助」
「晴天の霹靂」
時代が進んでるからこそ、ある周期的に
リバイバルってやってきますよね。音楽でもファッションでも。
私がこの「イケメン」ブログをやっているのは
憧れのイケメンでいい作品を出るのを待つという状態で、
露出(メディアに出る意味)はこちらでコントロールできないわけで、
どんな役がいいかな?とか、いろいろ妄想してます(苦笑)
そうそう、「待っている」というのは、今の時代少なくなってきてる気がします。
メールやLINE、Skypwでもすぐ連絡とれちゃう。GPSにすれば居場所も特定
出来ちゃう。
それが、最近ウザクなってきたよーな。
流行りの「LINE既読スルー」ってやつ?やはりイライラします。
昔ってそんなのもなかったし、
ほんと他人との連絡どうしてたんだろ?ってぐらい。
固定電話1台しかなくて、長電話で電話代が高くついて怒られたこともあったっけ。
最近、「おいおい連絡来ないよー」という人がいるので尚更思う。
けど
「原点回帰」」とか「温故知新」
「温故知新」は、座右の銘というか好きな言葉です。
タイムスリップした気分で、待ち状態になってもいいのかな
と。その時間をどうにか、自分で考えてみる。
自分との葛藤だったり、楽しみだったり。
すぐに連絡とれても、近くにいても心のスキマというのは
埋まるものでもないのかな、と思う。要は自分の心の整理をする、
実際はね、、、最近の便利ツールになれちゃって、「待ってる」ってイライラ、焦るんだけどね、
そんな時間を、うまく自分と向き合う時間として
持っていけたらな、って思います。
つぶやきでした。