物欲 | カゼソラは風のように走りたいと願うソラキュー少年がロードバイクという調子に乗った自転車で調子に乗る自転車日記の略ですよ
チャリって金出せば出すほどいいもん買えるんだわ

だからだろうね

物欲が大きすぎるのは


しかもさチャリってさ

金かけるの車体以外に色々あるわけよ


よく言うじゃん


「チャリは初期投資でかいけど一度大金出して買ったらずっと遊べる」って


ウソじゃないけど ウソみたいなもん


一度チャリ乗ったら

このチャリの世界にどっぷりと入ってしまったら


まず間違いなく 金がどんどん減っていく


もちろんメンテナンス用品とか そういうものも必要なんだけど

そんなのはまだいい方だわ


とにかく金出そうと思えばいくらでも出せる感じなんだわ


性能をどんどん上げていきたいって人は

チャリのパーツ

つまりまぁコンポーネント換えるんだが


たとえば

エントリーモデルに採用されている
105 TIAGRA SORA

この3種
乗ってると やっぱ 上のグレードに上げたいなァって思うわけさ

たとえばレース用グレード

アルテグラ

上から二番目だね

全部セットで ぜんとっかえするとー

91300円!

うん! 高いね!


死ね!



まぁもちろん一気にぜんとっかえする必要もないんだけど

105や新型TIAGRAは ディレーラーだけ交換とかクランクだけ交換とかできるしね

SORAでも5つぐらい一気に交換で10速化できるのかな?

まぁ高いね!



さらにプロが使ってる プロ用グレード

最高の DURAーACEともなると

ぜんとっかえで


196142円!


高いね!すごいね!

死ね!




さらに コンポだけじゃなく


チャリ界には ホイール交換して性能上がるし乗り心地も違うし


まぁ ホイール

まともな安いので3万円くらい?


高いので行くと
15万とか20万とか 

もっと高いのもあるっていうね


さらにタイヤ

俺の買った奴は

一本5000円だっけ?

寿命3000kmとか 少ないね

消耗品だからね

もったいね


そしてまぁ 性能アップだけでもいくらでも金出せるってのはわかると思う


さらに

見た目の問題

ファッションの問題

ウェアだよ

1着1万円ぐらいするだろ?

プロチームのレプリカジャージとかなるともっとやばいだろ?

で、次第に自分のオリジナルジャージも作りたくなるだろ?

あー やば


金がいくらあっても足りんよ





そんなソラキューが今欲しくなっているもの



ホイール!


それもどうせ買うならと高いホイール買いたくなってきている!

これトップだな



そして
2番目

3本ローラー






これである


3本ローラーがあるんだが

この上でチャリ漕ぐ

ローラーがぐるぐる回るので

漕いでも漕いでも先に進まない

チャリは乗ってるとき流れていく景色を見るのが楽しいのに

その楽しみを一気に奪う器具である



多分屋内で使うものであり全く進まないため一切向かい風がない

チャリは乗っているときそよ風を感じながら進むのが楽しいのに

その楽しみを一気に奪う器具である





でも空気抵抗がない分
速度が出やすいらしいの


知ってるか?

車の後ろについて 空気抵抗ない状態で走ると

チャリって200km/h超えるんだぜ

まぁチャリに見えないようなチャリだけれども


というわけで

3本ローラーは

自分の平地の最高時速をごまかせる

これが最高にいい



また速度が速いってことは距離も稼げる

総走行距離の水増しである

どやっ



そして

3番目?
欲しくなってきているのが





サイクルコンピュータである

3本ローラーより先に買うべきかもしれない

とにかくケイデンスと心拍数付きのハイテクな奴が欲しくなってきたのだ


チャリの話によく出てくるのが このケイデンスと心拍数である


大体 一分間に90回転のケイデンスで最大心拍数の80%ぐらいで
いいダイエットになる?


んなもん知るかあああああ

ってことで欲しくなってきたのである

3本ローラーでダイエットするためには 同時に買うべきなんだろうけど

坂本はそんなにお金ないので 

3本ローラーからかなぁ

3本ローラーってさ 寒くても 乗れるからいいんだよね


足動かしてないと たまに だるい感じになるんだわ


ある程度足に負荷かかってる状態が一番生活しやすかったりさ



そんなわけー





4つ目か5つ目かー


アルテグラコンポーネント


90000円ぐらい?

高いね

死ね

10速化したい


ねー


したいなー

欲しいなー


10個リア変速できるとか強いじゃん

あー

でもせっかくコンポ換えられるなら

シマノじゃなくてもいいのかもしれない

カンパとかスラムとか そんな知識全然ないけどー?


カンパは11段変速あるんだっけ?w

でも
シマノの方が安くていいんだよねー






坂本専用オリジナルジャージ


背中に


警視庁

交通安全課

自転車パトロール隊

とか書いてるジャージ

よくね?


逆走してくるオバチャンママチャリがいたら

笛でピーピーって停止させる

逃げたら追いかける笑

ママチャリにはまず間違いなく負けない笑笑

相手が信号無視してもまず負けない笑




道路交通法を読み上げる

「今日は警告だけにしとくから」
とか言っちゃう


本当は警告ぐらいしかできないくせに笑


うっぜ

まじうっぜ笑




6つ目

今のところ考えている買いたいもので一番高いもの

3年後ぐらいに購入予定


そらきゅーが愛するFELT社の FELT F1SLである


FELT社のトップモデルである

素敵である


あれ

でも

俺が頭にイメージしている

フレーム
コンポ
ホイール
タイヤとか

将来的に使いたいって思ってるもの全部見積もってみると

大体50万円ぐらいになっちゃうぞ?
あれ?
おかしいな

そんな高いチャリ乗るつもりないんだけど?

え?

まぁいいや


あっ

そうそう

GIANT社の グレートジャーニーも欲しい

ツーリング用チャリ

ランドナーみたいなやつ?

バッグとか載せまくって 
丈夫にできてるんだよ

これで超ロングライドしたいなぁ

テントとか載せてってさ

いいじゃん そういうの


俺旅好きだし


まぁ

そういう高いもん買うまですげぇ時間あるから


それまでに気が変わるかもしれないけどね


ホイールぐらいだったらスパスパ買っちゃいたいけど

うける


あとは欲しいものないかなー


まぁホイールって乗り心地全然違うらしいからいっぱい試してみたいよね

うける

そんな金ねーけど


まぁ

ひとまず 俺の欲しい物の話は終わり

何が言いたいかっていうと物欲やばいってこと


あー

明日から遠いところに行くから

英訳作業進めないとなー

彼女はもう終わってるんだし
彼女に申し訳ない

ねぇ?

あー
やば