『シチズンコレクション』 上野駅開業140周年記念限定モデル | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。

JRE Mallで購入。

『シチズンコレクション』 上野駅開業140周年記念限定モデルです。


3月の「追加募集」のときに予約注文。(1回は我慢できたんですけどね(笑))

昨日届きました。 

ポイントは「JNR」と「国鉄色」なんでしょうか。鉄道好きではないけど、なぜか、「JNR」も「国鉄色」もボキャブラリーにあるんですよねぇ。

ふつうに時計としてかわいいなと。

外箱は至ってふつう。



化粧箱はECOでECO。
地球と経済に優しそう。
腕時計の化粧箱って取っておくけど、ほとんどいらないよね。開封の儀で写真を撮るとき以外。







ワタシが小学生のときに流行ってた時計。買ってもらえなかったのを40年越しでポチッとしてるんだから長生きするもんだ(笑)





ひたちは「白くて“ヘッドマークが液晶の形式"」のにしか乗ったことはない。



案外、上野駅開業140周年記念のってバレないぽいので安心しました。

これだけ表示項目があると、年寄には視認性は落ちますよ、マジ眼鏡を外さないと見えないんですよね。