kyonさんとなっちさんへ、個人的なアレコレをブログにしちゃったから、さあ変態‼️の巻 | 宇宙の森探索

宇宙の森探索

風ノ意匠サスケの変態ブログ

サスケガーデンのパパイヤ



みなさま
いかがお過ごしでしょうか?


さていきなりですが
親愛なるブロ友なっちさんから
この前いただいたコメントが
はい
こちらどすえニコニコ

下矢印下矢印

下矢印



↑↑↑

このコメントになぜかしら
ひどくインスパイアされた
わたくし変態サスケ
上の画像でお分かりかと思いますが
サスケガーデンのパパイヤ
一個キラキラだけ
なんとなくそろそろかな?
でも
まだまだだよねえ😅
とか
収穫すべきかもう少し待つべきか
( ̄▽ ̄;)
モヤモヤしてた優柔不断な僕のお尻を
優しく
思いっきり
ひっぱたいて笑い泣き下さったのが
なっちさんの


青パパイヤ、私はこないだ、豚バラで
巻いて食べました!
めちゃウマでしたよ〜╰(*´︶`*)╯♡

↑↑↑
このコメントだったんです

しかも

ニコニコキラキラなっちさんニコニコキラキラ
めでたくも
先日
お誕生日
だったのです
キラキラ🎊🎊ウインクラブラブラブラブウインク🎊🎊キラキラ
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あらためて
おめでとう㊗️🎊ございます
爆笑ウインク爆笑

なぜだか全く意味不明ながら
なっちさんのお誕生日にささげる
久しぶりのサスケメシアセアセ
爆笑笑い泣き爆笑

頑張った割には
不覚にも全く普通のお料理になってしまった
今回のメニューは
青パ豚バラ
だーーッーー🤗いアセアセ







パパイヤ、アスパラ、ニンジン
エノキ、オクラ、大葉、チーズ

肝心の青パパイヤの味なんですが
全然青臭さもなく食べやすかったです🤗
だがしかし
駄菓子菓子
ミキカさん、お久しぶり〜╰(*´︶`*)╯♡)
パパイヤをパパイヤたらしめる
自己主張も全く無く🤣 
例えるなら
とっても素直で良い子٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なんだけど
普段はいるのかいないのか
よく分からない目立たない子
でも
得てしてこんな地味な子がね
将来
大化けしたりするんだから
この世界は
油断ならないのですよねえ
爆笑チューウインク口笛キョロキョロ笑い泣きおねがい


クローバークローバークローバー


ということで
なっちさん

訳の分からないお祝いブログ
お楽しみいただけましたでしょうか?
呆れられましたでしょうか?
(^^;;



では
またね
٩( ᐛ )و



龍





さて
個人的なご連絡をもう一つ😅

8月31日のkyonさんの記事

はいこちらです
↓↓↓


そしてこれが5月18日投稿の
ブログです
↓↓↓



これ
万華鏡という紫陽花
その花にまつわるkyonさんの思いを綴ってらっしゃるんですが
記事に書いてるように
なぜか
青い花のはずの万華鏡に
真っ白い花が咲いたんです

僕はそのときkyonさんに

元プロとして曖昧な返事はしたくないから
ちょっと自分なりに調べてみます

ε-(´∀`; )
言っておきながら
もう11月の声が聞こえてきそうな季節、、
本当にごめんなさいアセアセ
m(_ _)m
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

僕も遊んでいた訳じゃないんです😅
実はですね
僕なりに紫陽花の花が真っ白になった理由を
調べてみたんみたんですが
どうもよく分からなくて(・_・;
もちろん
土壌のPHで紫陽花の色が変わることは
よく知られていますよね?
でも鉢植えの紫陽花で
しかも
色が青から純白になる現象を
残念ながら僕はこれまで体験したことが
なかったんですよ

そこで
これはもうこの万華鏡という紫陽花を品種改良
して作り出した方に
直接聞いてみようと‼️😆

調べてみると

島根県アジサイ研究会
なるものが見つかったんです
↓↓↓

そのHPに質問受け付けがあったんで
さっそくメールを送った訳です
😅

↓↓↓






9月14日が2回目の問い合わせでして
こちらが3回目のメールです
😅💦
↓↓↓


 
アセアセアセアセアセアセ


龍


これでも返事が来ないのです
爆笑チュー笑い泣き


これね
別に島根県アジサイ研究会のことを
どうこう苦情を言いたいとか
そんな気持ちは全く無いんです
ウインク
僕は花屋さんやってたから分かるんですが
花を作る農家さんって
(きっと間違いなく野菜農家さんもね🤗)
ホントに真面目で良い方ばかりなんですよ
だから
組合作って頑張ろう‼️
という気合がたぶん現場に集中してしまい
とにかく忙しい方々ですから
メールでの対応まで手が回らないんだと
思うんです

これは本当に研究会のみなさんへの苦情でも
なんでもなくて
もしどこかでこのブログが関係者の誰かの
目にとまったり
万華鏡の花が真っ白になる理由をご存知の方が
いらしたら
ぜひとも僕に
ご教授いただきたいのです

僕も引き続き調べてみるつもりでいます


ちなみに
僕の仮説はですね、、( ・∇・)

万華鏡という品種を作っていく過程で
まず
混じり気なしの真っ白な花を咲かす種(しゅ)
を選び(あるいは作り)
それをベースとして青を入れていく方法で
繰り返し遺伝操作
(つまり万華鏡のような青色の形質を持つ花と
交配を繰り返す)
しながら
品種改良をしていったのではないか?
何かの理由でたまたま元の真っ白いアジサイに
先祖帰りしたのが
kyonさんの
真っ白な万華鏡では?


とかね
考えたりするんですが
根拠がないから自信持って言えませんし
そもそも
何かの理由
が分からない笑い泣きアセアセ
😅




ということで
kyonさん
長らく長らくお待たせ致しました
完全なる放置プレーをお許しくださいませ

ウインク


では
また

サスケでした
٩( ᐛ )و




ほんの短い夏
伊勢正三