秋の夜長の俊太郎、、、今宵、肩の力をぬいて詩でも読んでみませんか? | 宇宙の森探索

宇宙の森探索

風ノ意匠サスケの変態ブログ







みなさま
いかがお過ごしでしょうか?


さて
点描曼陀羅につづきまして
わたくしサスケが
強引にお届けしつつあります新シリーズ
【ゲシュタルト崩壊】😆
↑↑
なんとも肩の凝りそうな話題でして
( ̄▽ ̄;)
さすがの変態忍者サスケも
日曜日くらいはもう少し軽めの
アレを
ナニしても
いいんじゃなかろうか?
思ったのであります(*´∀`*)

そこで

困ったときの俊太郎ウインクキラキラ
僕のブログにおきましては
開始当初から大変お世話になっている

はい
ご存知

世界の詩人にして
言葉の魔術師
そして
現在進行形で日本語を育て磨き続けている
日本語の神さま

谷川俊太郎キラキラさんに
今宵もまた
ご登場していただくことに相成りました






みなさま方におかれましては
秋の夜長の
ナニが
ソレしますよう
わたくしサスケ
心より祈念しております

ニコニコ







谷川俊太郎


そのほかに

ひざの上ですすりあげる私の幼い娘
そのほかに
何を私は待っているのか

遠くでマドリガルが唱い出される
閉じたままの本
胡桃(くるみ)の木陰

言葉では十分でない
言葉は呼びつづけ
決して満足しないから

沈黙では十分でない
沈黙はつづき
不死だから

そのほかに
何を待っているのか
ひざの上で少しずつ泣きやんでくる
幼い娘と











サスケでした
٩( ᐛ )و





MONTEVERDI  MADRIALS





夜が来る