サスケ、例の動画について今度こそマジに語る、の巻 (その⑧ ) | 宇宙の森探索

宇宙の森探索

風ノ意匠サスケの変態ブログ




サスケ
散るからこそ





桜かな




キラキラ








ラブラブキラキララブラブ
アセアセ爆笑アセアセ


いうことで


さっそく行ってみましょう


はい
これでしたね
↓↓↓



さて
ちょっとだけ
前回の⑦を振り返ってみましょう

僕の感じた違和感に対して
たぶんこんな風な意見や批判があるだろうな
予想したんでしたね(^^;;

簡単にまとめると
こんな感じです

↓↓↓
この動画はあくまでも
モモンド社という
旅行会社が作ったCF
なんだから
DNA鑑定の倫理だとか
分析方法の間違いだとか
参加者の家庭問題だとか
そんなことまで広げて考えることないし
そんなこと考えるのは
やっぱりサスケさんが
変態アセアセだからですよ







この動画に感銘を受けて
積極的に拡散している皆さんの
意識の中には
きっと
平等で公平で偏見の無い
未来の世界平和
みたいな
ビジョンがあるんだと思うんです

いきなりそこまで飛ばなくても
少なくとも

人種や民族や国家間の価値観の相違とか
とにかく山ほどある
凝り固まった偏見や先入観を超えて
我々は世界人なんだと
あるいは
地球人として目覚めよう!
とか
そういった
大きなパラダイムの変換
つながるきっかけを
この動画は
提供してくれているんですよ(^^)v

↑↑↑

という
非常に高い見識をお持ちの方々だと
お見受けするのです


しかし

う〜〜〜む、、、(^◇^;)

なんていうか
(^^;;
この動画の先に見え隠れする
世界平和という理念

人類の見果てぬ夢?
理想的未来世界?
その高邁なる気高きもの?

私たちはこの動画の先に
そんな人類の美しい未来を
チラッキラキラ
チラチラッキラキラ
見ていなかったか?

みなさま

わたくし変態サスケ
批判を覚悟して
にいいますと
僕は
この手の
正論苦手
なのですアセアセ

苦手であり
疑ってかかる悪い癖
までありまして( ̄▽ ̄;)
どうにも落ち着かない(笑)

どこからも批判することの出来ない理想や
批判するのに躊躇するような
正義を振りかざすもの 

例えば
男女間や人種間の平等や
法の下の平等
出自や経済力に左右されない
人間としての権利や義務

こういった当たり前で
批判の余地のない価値観を盾にして
こっそりと仕込まれた
何らかの意図
私たちは
見逃してはならないのです


キラキラ世界平和キラキラ

もちろん
その理想は間違っていないし
むしろ人類の進むべき道であることには
僕も心から同意します

ただ
世界平和という理念それ自体があまりにも
曖昧なまま
理念だけが先行していく
危険性
ここでしっかりと認識しておくべきことだと
思うのです



そこで
みなさま

聞いていただきたい
のは
ここからです
♪(´ε` )

僕がしつこくしつこく取り上げてきた
『DNAの旅
この動画の
本当のすごいところはですね

下矢印下矢印下矢印

この動画を観て
誰もそんなこと
考えたり
しないアセアセ!!

上矢印上矢印上矢印

ことなんですチュー!!


もしこの動画があからさまに
ある方向へ意識を向けさせようと強いバイアスをかけた作りになっていたら
当然たくさんの人が
警戒問題提起
したはずです

けれど
この動画は全体の雰囲気を
感動というオブラート
包むことによって
旅行会社やDNA鑑定会社の
経済的指向だけでなく
その向こうにいる
もっと巨大な
何者かの意図
見事に消してみせた

いや
感動だけではなく
もしかしたら
DNA鑑定それ自体が
オブラートなのかもしれないのです

そして
さらにさらに
恐ろしいのは

この動画は大海の一滴で
こんな「誰も気にしない」動画が

少しずつ少しずつ、、、

人々の意識を変えていく
こと



なのです




٩( ᐛ )و





わあッ!!


DNAに


異常なし爆笑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


みなさま

誠に言いにくいのですが

キョロキョロ





まだ
つづきます(*゚▽゚*)アセアセ


それではまた




サスケでした(*´-`)


清水ミチコ

スピッツ作曲法

されど
草野マサムネ君お気に入りの名曲です
╰(*´︶`*)╯♡