ドナルド・キーンさん逝去 | 宇宙の森探索

宇宙の森探索

風ノ意匠サスケの変態ブログ


ドナルド・キーンさんがお亡くなりに
なりました

謹んで
心より
ご冥福をお祈りいたします

なにか気の利いたことを書きたいのですが
言葉が上手く繋がりません

東日本大震災の甚大な被害を目の当たりにし
彼は日本への帰化を決めたのだそうです
もちろん
以前からその意志はあったそうですが
日本人でさえ原発事故の影響に怯んでいた
あの時
あの激動の中
彼はその決断を下したのです

これねえ
なかなか出来ることではないですよ

近いうち追悼の記事を書いてみようと
考えています

ただ、今は
心を散らさずに
彼のことを静かに思っていたいのです




キーンさん
お別れです


あなたの愛した日本で
日本人として死んでいったあなた

あなたがいてくれて、本当に良かった

名もない日本人が
ここに一人
あなたの死を悼んでいます



さようなら、キーンさん


ありがとうございました