風の谷リトリート中 | 風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

本当の自分を生きるを伝える、風プロダクション公式ブログです。
時に曽爾村人力車夫、時にかたりべ、時に全国聖地案内人いやさか祥平のこと、イベント告知など綴ります。
このブログを通してご縁いただけること、心より感謝します。




本日は埼玉からお越しいただき、
曽爾村風の谷リトリート!





メルマガの一部と写真で公開^ ^











無料公式メルマガから一部抜粋してご紹介😌!↓

今日も、人生最高の1日を終えて、振り返りつつ、書かせていただきます。

 

今日の体験で一番お伝えしたいことは、人力車ならぬ、『神力車』

僕がこの曽爾(そに)村でひかせてもらっているものは、神力車なんです。

その意味は、神の力で走る車、ということ。

僕が自分の力でひっぱっているのではなく、自分ではない力によって走らせてもらっているということ。

だから、僕のひく神力車は全然力がいらない。

だから、もうキャリアが20年になるというのに、人力車をひいていそうな肉付きをしていない。笑

 

人力車は思いやりでひくものだと思っています。

そうやってひいていると、見えない力が後ろから押してくれるのです。

これ、冗談に思うかもしれないですが、ほんとうの話です。

人力車業界の中で、僕ほど体力も筋力もない人はいないかもしれない。

世間でいうところの、コツだけで人力車をひいている男です。

ここを理解しながら走れると、本当に楽しいんですよね。

一体になれる感じ。




昔、人馬一体という言葉がありましたけど、

まさに、人車一体。じんじゃいったいだ。笑

人力車をひくにあたって、他力を借りる方法があります。

それは、乗せている人を神と思ってひくことです。

絶対視して崇めるという意味ではなく、相手の中にある神性さを見つめるということです。

僕が大事にしている言葉、『人の中に神を観る』ということ。

 

僕のひく神力車には、しめ縄がついていたり、鈴の緒がついていたり、麻紐がついていたりします。

そして、乗っていただいたお客様に二拝三拍手をし、祝詞を奏上し、そこから出発をします。

人力車が神車(じんじゃ)になってしまうのです。

 

お客様には、神様の視点・視座を体感してもらいます。

神さまから見たら世界はどう見えるのか。

その世界観を味わってから地に足をつけてお昼ご飯を食べる。

それが直会で、神から人への意識チェンジ。

 

ただの人力車ではありません。笑

 








人の本質は神であるとか、ほんとはみんな神さまなんだよ、とか、口で言ってもなかなか腑に落ちる人は少ないでしょう。

でも、神力車は体感型です。

自分と向き合うということを大切にしてほしいので、ちょっと体験的に乗るというよりも、じっくりと内側と対話してもらえるように、一泊二日の風の谷リトリートというサービスの中においてのみ、神力車に乗ってもらえるようにしています。

もし、ご興味があればぜひこちらからお申し込みください。

『風の谷リトリート-ZERO-』

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/50006

 







さてさて、今日は風の谷リトリートの初日が終わった。

させてもらった内容は、僕の毎日の習慣である『川の散歩』『門僕(かどふさ)神社参拝』を同行してもらい






『神力車」で雄大な山々とひとつになるコース。さらには、神魂結(むすひ)を希望されている方だったので、とある場所でさせてもらい、お亀の湯に送らせてもらう。


上がったころに迎えにゆき、家に戻ってから絵麗ちゃんのマッサージ(よもぎ蒸しやアクセスバーズも可能)、そして、かまどご飯。それから大麻の蚊帳の中で眠りにつく。





さてさて、今日は風の谷リトリートの初日が終わった。




自分でいうのもなんだが、至れり尽くせりの内容だ。

そして、明日は明日で、盛り沢山!




















お待ちしております^ ^





無料メルマガを配信してます。

大切なお友達へ一人ずつ丁寧に伝わっていったら嬉しいなぁと思っています

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

『風プロ公式メルマガ☆いやさかわっしょい!!』→ https://resast.jp/subscribe/114630/1313253 

 

 

この記事にいいねする

この記事をシェアする


1558991?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200

 

 

((mail_phrases_1))

 

イベント・セミナーのご案内

言霊を知りたい、言霊力を身につけたい、カタカムナに興味がある
オンラインdeつながるカタカムナ 
基本的な神社参拝について知りたい、一度きちんとお伊勢参りをしてみたい、手水や祓いなど神社の作法の本当の目的を知りたい、開運を超える覚醒の道しるべが知りたい、など。
27642_mzrjytdmndnhmjm1m
新月の伊勢ついたち参り 
大神神社が好き、神社にはいつも感謝を捧げている、日本という国を深く理解したい
27642_ntq4owm3m2rkn2m2m
満月のお三輪詣で 
二人と神社仏閣に行ってみたい、神話に興味がある、神魂結(むすひ)に興味がある、受けてみたい、愛知にご縁がある、など
27642_zjm2mgu0ogu4otzkm

 

 

 

 

商品一覧 ショップを見る ▶