昨日は久しぶりにぶっ飛んでみた。図も結構書いた。この間までやる気がしなかったのが。嘘みたいに早く目覚め頭も回る。好調期と言うより躁やね。誠に分かりづらいが、抑える薬を頓服する。

 

今日はプールから帰って来て、書く号を再開するつもりだが、躁の時には向かない仕事だ。ただ、期限が迫っているので、書かなければならない。

 

相談員が未だいるかは分からないが、内燃機関の知識がない人に相談しても仕方がない。その場合は長岡で電子出願が出来るようになったか確かめてみる。大きな特許網を構築することは出来ない。H研究所なんかにでも持ち込むか。

 

それには、まだ遠い道だ。CADが出来るようになって研究の速度が格段に上がった。特許文書が書けるようになる。審査請求すれば4-5年は権利が有効だ。ここ未だは事務手続きだ。その後が大変なのだ。

 

来年の冬は乙号?だったかなの研究再開したい。いろいろやっても型を作らなければならないし、初期ロットも必要で売ると言うより販促用に配る。自慢じゃないがその金は無い。どうお金を作るかだがクラウドファンデングとか・・。amazon、モモタロウとか。

 

妄想は止めようww。

 

そういう一切の妄想を捨てて、書く号を始めて数年だ。

 

夏休みの土曜のプールはジャリンコでイモ洗いで、泳ぐ人には向かない。プールに行くと爽快なのだがもう1週間ほど諦めようか。今日は書く号の図を仕上げて、作文を再開させようか。