93と相変わらずの低血圧だ。薬は半分にしたが、オルメサルタンは効果に少しタイムラグがある気がします。Ca拮抗剤の合剤のようですね。他にも血圧の変動要因は自律神経でしょうか。

 

妄想ですが、手足などの末端の動脈と静脈を収縮拡散することで血圧を調整しているようです。動脈を絞れば血圧が上がり、静脈を広げれば末端の血液量が増えるので血圧が下がる。

 

例えば見たことはありませんが、おばけを見れば血の気が引きます。見なくともゾッとして血の気が引いたことありませんか?このとき末端の毛細この間から動脈が収縮し血圧が上がると思います。

 

人間の危機管理能力の一つですが、誤作動することも多くあるようです。第6感というのもあるのでゾッとしたらなるべくその場を離れます。

 

もしかしたら、気象病で自律神経が乱れたり、女性の方に多い冷え性なんかにも関係あるのかも知れませんね。医者じゃないのでこの辺でw。

 

12時に行ったのにプールは砂利ん子ばかりです。最近の若い子は可愛い子が多いけど、すっぴんのママさんはそれほどでもない。水泳用の化粧品とか・・。

 

そのママさんの子供はおしなべて美形です。

 

amazonから腰痛クッションが届きました。評価78件近くで注文したのですが、2-3日で3000件近くの評価になり値段が1000円上がりましたw。使ってみると値段なりの安物ですが、要件は満たしているかな。

 

 

この間から一体型PCをさがしています。21.5インチはサブモニターとして最適で36800円。メインモニターを27インチにすると、サブモニターは23.8インチ。50000円。(同じくらいのスペック)27型液晶セット もありますが金ないなぁw。

 

結局買わないでしょう。

 

リボ払いって、ものを買うときサラ金に借金をするという認識だから、キャッシュレスなんて遅れていようが進んでいようが利用するつもりはない。PCのクラウドも使わない。ビックデータを収集するとき個人のPCを覗かれるリスクが有り、一種のスパイウエアだと思っている。

 

net用のPCは覗かれ放題なのだ。最近、個人情報が多量に流出する事件が相次ぐが、企業のサーバーでもそうなのだから、個人のPCなんてお茶の子さいさいだ。防衛方法は変なメールを開かないこと。三井住友銀行からのお知らせなんて取引もないので絶対に開かない。amazonだって注意している。

 

時々、一時ファイルやCookieを削除すると軽快になる。