14日(金)の夜に発症し、病院が休みなので、バファリンとノドヌールを買ってきて、土日は38度くらい。月曜日には熱が下がったが喉が痛いので病院に行く。病院では喉風邪の薬をもらい、2-3日で喉の痛みが取れた。

 

現在は36.5度位で平熱。コロナは5日間くらいで治るんだそうです。のどの痛みは後遺症だそうな。念のため人に移さないよう7日間は安静がいいそうです。

 

昨日は自動給水を作りました。しんどかった。22日から旅行なので必要なのです。今のところプランターに影響はない。問題は炭が老廃物を浄化するかですが、解らない。

 

来年はうどん粉病等の防除と、わき目を取るですか。植物性有機(堆肥)と動物性液肥(10年持つ)を施肥しても病害虫は防げない問題に挑戦します。コロナに罹ったら医者にかかるしかない。

 

良い点はようやくリセット出来た点です。火星でブリキ缶を蹴て地球上のビルを破壊したら損害賠償義務が発生するかと言う問題があります。この問題は幾重にもあり得ない仮定であります。

 

ひとつは蹴った程度で、火星の重力圏を脱することは出来ません。もう一つは地球の大気圏では3000℃くらいになるので、ブリキ缶は液化しますので飛散します。このように間違った仮定の下での論説は最初から間違っています。

 

人間はこういう間違いを多く冒します。この1週間は頭がまるで回らなくなり、少しリセットしました。これから少しづつ日常を取り戻すのですが22日から1週間旅行に出ます。

 

その後、プランターに夏の花を植えて、それからかなぁ。

 

軍資金も補給されてもう少し書き続けられそうです。

 

去年はがん騒ぎ・・。

ウクライナ戦争の勝利条件はウクライナがロシアの前線を分断することで、ロシアはウクライナを完全侵略することです。プーチンは戦略を誤っていますが、小男で小心な男子には出来ません。

 

ロシアのGDPが伸びていると言いますが、所詮、戦時景気です。戦争が終われば悲惨なことになるのでできません。

 

10年くらいまえ、中国の不動産バブルを調べました。日本のバブルを研究したそうですが、酔っ払いにさらに酒を飲ませばですね。中国の豊かさは共産党員とその家族です。共産党員は賄賂で温いんです。