昨日は血液検査、今日は胸部レントゲン、超音波検査、胃カメラを飲んだ。結果、疑わしいところ2か所、医師は多分良性だというが、明日は胸部CTだ。胃は生検を取って検査だそうだ。去年胸部CTを取った時も検診でも指摘されていないが、検査書という疑わしい目で見ればとのことだ。胃も慢性胃炎があるので納得できるが念のためだそうだ。

 

大腸ファイバーは潜血が出ればということにしてもらった。貧乏地主なので出たりでなかったりする。出なくともいつものところで受けるつもりだ。すごく辛いので初めてのところはなるべく避けたい。評判のいい胃腸科に限る。

 

それだけやれば人間ドックとほぼ同じで保険の範囲内で1万5千円くらい。問題がなくとも来年はPETCTドックを受けるつもりだが、こちらは17万くらいする。安心には代えられない。中古車の車検整備だと思えば安いw。

 

帰ってきて、飯を食って、酒とたばこは2日間禁止とのことで酢を飲んでイライラを紛らわせる。

 

仕事を3時間くらいするとさすがに嫌になる。もうこの年になればあっちこっちにガタが来る。あんまり丁寧に乗った車でもないし・・。胃は見るところ最悪、ガンモドキ、肺は分からんが小さい気がした。早期発見だろう。

 

血液検査の結果は全部は分からないが今のところ異常なし、全部の結果が出るのは1週間後らしいから。定時診療を少し早めて聞きに行こうかな。ファイバーと挿入するのはかなり厳しいので今回は麻酔をしてもらおう。こいつも早期発見が出来る。

 

今月はそんなこんなで暮れるのかな。ドクダミ退治や夏の花植えもある。仕事もある。暇を持て余しているのでちょうどいいか。来月以降は少し時間を空けておこう。まあ、嫌なことはしないし。飽きたら中止する。

 

不思議に嫌な予感はしないし、なったらなったときである。心配ばかりしていると空が落ちてくるwww。

 

縁起でもないw。私はしがみつくよ(笑