雨っぽいので今日も休みだ。とうとうnet用ノートPCが壊れた。バッテリーは壊れていたが、音が出なくなった。色々いじったら復活したが音質が悪い。火でもでたら困るw.さすがに寿命だ。買えかえようと調べたら10%値上げされている。連休明けだな。

 

書く号の費用が予想より安くなりそうだから思い切るか。。

 

辛気臭い。こんな時は楽観的なことを考えよう。もし売れてお金持ちになったら・・。

 

それらのすべてを新製品の開発に充てる。「開発費はすべて出すから。商品化したら売っていいよ」と言えば乗ってこない企業はない。実験できなくて眠っている案は多くある。

 

co2関連では家庭のガス代をおよそ半額に出来る案もある。ただ、設備費が10年で回収できない。エネファームには期待していたのだが、民主党のバカどもが太陽光の買い取りの代わりに電力会社に妥協した。

 

家庭で発生する電力で産業用電力を賄う。それには必要なときに必要なだけ供給できて市場に余っている時は蓄える。その電池としてCNF電池の日本製紙に投資している。今は下がっているが売らなければいいだけだ。

 

先の長い話で、実現する時はたぶんこの世にないwww.

 

考えてみるとそんな話ばかりだなw

 

この間の説明会でお金を貯めても良いことがないという話で盛り上がった。

 

 
これから来る梅雨末期までの好調期は忙しい。やがて孫悟空の金のワッパが締まり後悔の海に沈むだろうw。今はしばしの休憩だ。

 

思えばこの話は長野の味噌蔵ゲストハウスさんで2サイクルバイクに乗ったライダーさんと飲んだことにはじまる。ひどい旅。当時の私は父と母の介護を終え人生の目標を失っていた。上等なウイスキーをぶら下げた一人旅でゲストハウスを渡り歩き詩を書く案もネタ切れが近い。詩人になりたいと思ったこともあったんですよ。

 

その時にこうやって生きてゆくんだよ。と言う人々が次々に現れた。本当にひどい旅でした。この詩の 教育を語る人 が2サイクルバイクのライダーだったんですよ。詩は人生のメモだから自分にだけわかれば良いんです。

 

あれから5年。けっこう面白く生きてきました。この先どこまでゆくのやらw.