「フィリピンまで飛んだ護摩の炎」 | 神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神とは〈いのち〉であり、それへの感謝が信仰だ。あらゆる違いがあっても、それは闘争の理由とはならない。我々は等しく〈いのち〉を生きているからだ。その理解こそが、新しい文明の思想軸となる。

 フィリピン在住のアメリカ人から弘法護摩の依頼があり、オンラインで実施しました。やはり本当に「炎は時空を超える」らしく、弘法大師から的確なアドバイスが降りてきました。彼は多くの人を乗せる大型船の船長のような存在であり、これからますます強いリーダーシップを発揮することになるということでした。そのためにも「なるべく発酵食品を多く摂り、健康を維持するように」という具体的な指示もありました。ズームのおかげで、国外の人たちにも弘法護摩の威力を直接体験してもらえるようになったことは、ほんとうに喜ばしいことです。国際宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士から護摩の依頼が来る日が楽しみです。(笑) 20日は「Dr.Sohoのパワートーク」、21日は「量子力学と遊ぶっきょう講座」です。護摩860回 直近の予定はHPのイベント欄を御覧ください。弘法護摩&オンライン「護摩は随時受付中。町田宗鳳 | ありがとう禅 (arigatozen.com)