「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ありがとう」 | 神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝 

神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝 

神とは〈いのち〉であり、それへの感謝が信仰だ。あらゆる違いがあっても、それは闘争の理由とはならない。我々は等しく〈いのち〉を生きているからだ。その理解こそが、新しい文明の思想軸となる。

今日は冷たい雨が降りしきる寂しげな一日でしたので、岐阜ミモザ道場の「風の集い」に、どれほどの人が来てくださるだろうと、少し不安がありました。ところが蓋を開けてみると、大勢の方が足を運んでくださり、大いに感動しました。真に道を求める人は、その日の天候や気分に左右されないのです。そんな日にも、わざわざ足を運び、一緒に「ありがとう」を唱えられた人たちは、たくさんの福運を得られたと思います。

とくに今日は、夫婦や親子で参加して下さった方が何組もありましたが、「ありがとう」の言霊を身内で共有できることは、ほんとうに素晴らしいことです。しかも、懇親会の本音トークでも、親や子の前で本音を吐露できることは、この上なく幸せなことです。

ところで来週2日からの断食セミナーは、すでに満員御礼ですが、1名だけ増員可能ですので、よろしければどうぞ。

 

「町田宗鳳ホームページ」

http://www.arigatozen.com/