『山里を走る』 | 神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝 

神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝 

神とは〈いのち〉であり、それへの感謝が信仰だ。あらゆる違いがあっても、それは闘争の理由とはならない。我々は等しく〈いのち〉を生きているからだ。その理解こそが、新しい文明の思想軸となる。


日々新た

「イワンの里」での「風の集い」は、交通の便が悪いにもかかわらず、京阪神地区から20名の方が集まってくださいました。緑風に吹かれながらの「ありがとう瞑想」は、とても気持ちがいいものでした。懇親会も夜遅くまで続きましたが、そのまま床に就いた私は、朝の五時半に目覚め、山里を一時間ほどジョギングしました。朝の新鮮な空気を吸いながらのジョギングは、最高です。次回の「イワンの里」での「風の集い」は、12月21日と決まりました。薪ストーブを囲みながらの「ありがとう」となるでしょう。