『36回目の満員御礼』 | 神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神とは〈いのち〉であり、それへの感謝が信仰だ。あらゆる違いがあっても、それは闘争の理由とはならない。我々は等しく〈いのち〉を生きているからだ。その理解こそが、新しい文明の思想軸となる。

 おかげさまで、第36回「ありがとう断食セミナー」も満員御礼でした。この断食は、お腹が空かせている暇がないほどイベントが多彩なのですが、参加者が真剣に「SOHO禅」に取り組んで下ったおかげで、深い気づきの機会ともなりました。

 日が落ちてからロウソクだけを灯して、クリスタル・ボウルの音色を聴きながら、唱える感謝念仏はとても神秘的で、最高の味わいがあります。今回はフランスからも2名の参加者がありましたが、将来はもっともっと国際的な断食セミナーにしたいと考えています。

 なお、せっかくお申込み頂いても毎回のようにキャンセル待ち状態となっていますが、6月からは定員を40名から45名に増やしましたので、少し参加しやすくなりました。ぜひ早い目にお申込みください。

日々新た