2024年2月17日

 

みなとみらいで「アイドルマスター」のイベントをやっているとのことで

第一子にくっついて行って来ました。

アイドルマスターのアニメは観たことがないけど。(๑¯ㅁ¯๑)ボソ

 

 

 

 

みなとみらい駅の改札口。

 

 

 

 

 

 

   

 

   

 

 

   

 

 

イベントってこれだけ?(。-`ω-)

 

他に何かないの?と聞いたら

対象店舗で買うとカードがもらえるらしい。

 

第一子には適当な店舗が見当たらず、

唯一自然食品みたいな感じの店舗が対象に入っていたので

ここは私の出番と色々買ってしまいました。

同じものでも何かもらえると思うと買うのが楽しい(笑)

普段定価では買うことをためらってた品も買えて、

大満足の私でした。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

 

 

 

 

 

11718歩でした。

 

 

 

 

 

2024年3月2日

 

そして前回忘れてしまったアイドルマスターの

みなとみらい線一日乗車券を買いに行ってきました。

 

みなとみらい駅の駅員室で売っていた。

なかなか氣づかない場所。

 

 

 

そしてこの日の目的はもう一つ。

 

3月31日で終わってしまうガンダムファクトリーの飾りつけを見に。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして普通によく通るヨーヨー広場(って名前らしい)にてパチリ☆

 

 

 

 

 

 

ここはよくドラマや映画で多く使われる場所ですが

今まで写真を撮ったことは無かった。

たぶん。

 

 

ドラマ「スイートシーズン」

真尋と明良がデートで楽しそうに歩いて通り過ぎたところです。

 

映画「僕の彼女はサイボーグ」

にも使われたと思います。

 

 

 

なんだかしょっちゅうみなとみらいに行っている氣がするこの頃。

 

 

 

 

12049歩でした。

 

 

 

 

୨୧

 

 

 

 

先週、夫が近所の病院から紹介されて

私が二年前くらいまで通院していた大きな病院へ付き添って来た。

入るなり「病院内ではマスクを着用してください」との貼り紙が。

エッ?

夫など家族はいまだに会社でマスクさせられているので慣れっこなのだろうが

私には一瞬理解できなかった。(⊙.⊙)ドウシテナノ?

仕方なくリュックの底をごそごそ探り、しわくちゃになった布マスクを口に当てた。

くるし~。( ・ ・̥ )

「増苦」とはよく言ったものだ。

受付など大勢の患者さんがいる場所に出たらみんなマスク。

ここはガラパゴスか。

まるで流行り病の最中にタイムスリップしたかと思った。

夫が半年にいっぺんくらい通院している別の大きな病院では

とっくにマスクのマの字も言われないのに。٩(๑`^´๑)۶ヘンナノ

 

 

 

 

 

 

注意喚起。

 

 

 

 

 

 

 

色々見えた都知事選。

 

嘘つきコールも見た(笑)