先日出かけた時、乗換駅のJR横浜駅構内に

みゃくみゃくくん(口に出すのもおぞましい)が一斉に映し出されていた。

やめてくれ。気色悪い。

 

 

 

 

2023年9月23日

 

池袋駅から。

 

 

 

 

雨上がりの西武池袋の屋上。

 

 

食と緑の空中庭園

 

 

 

 

なんかモネっぽいなぁ(笑)

 

何かのアニメに使われたようです。

 

 

 

 

 

ジュンク堂書店 池袋店

 

アニメ「花咲くいろは」

種村孝一がアルバイトをしているBUNKODO書店。

 

 

 

 

 

 

cafe pause カフェ ポーズ

 

ドラマ「Woman」

植杉健太郎と植杉紗千が話しをしていた喫茶店。

 

 

 

 

 

サンシャインシティへ。

 

 

 

 

こちらも何かのアニメに使われたらしい。

 

 

 

前に来てるけれど一応サンシャイン水族館まで行ったら、

 

 

激込みで写真どころではなかった。

 

サンシャイン水族館

 

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」

浅葱空豆が雪平爽介がデートした水族館。

「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」

河野悦子と折原幸人が一緒に行った水族館。

 

かの有名な空飛ぶペンギンが観られる水族館です。

 

   

 

(2019年9月撮影)

 

 

 

 

 

都電荒川線に乗ります。

 

 

 

 

 

 

実は荒川線が好きなのです。

めったに乗ることもないので

この時ばかりとついうれしくて撮ってしまう。

 

 

 

 

 

 

せっかくここまで来たのだからと寄ってしまいました。

 

 

 

 

この辺りのロケ地は以前来ていますが改めて。

 

 

 

 

ドラマ「獣になれない私たち」

5Tap

 

 

    

 

ドラマ「獣になれない私たち」

根元公認会計士税理士事務所

 

 

    

 

ドラマ「Woman」

テーラーウエスギ

 

 

 

 

二つのドラマロケ地が一緒に撮れる場所。

 

 

 

 

 

 

鬼子母神堂

 

ドラマ「Woman」

青柳望海と青柳陸が植杉紗千を見た神社。

「白い春」

佐倉春男と村上康史が村上さちのことで殴りあった神社。

 

 

 

 

日本一古い駄菓子屋さんは閉まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

のぞき坂

 

ドラマ「あなたがしてくれなくても」

吉野みちがよく歩く坂道。

七人の秘書」「Woman」「真夏のメリークリスマス」

など 。

 

 

 

ドラマ「ラストプレゼント」

平木明日香が住むマンション。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらで足止めされてしまった。

右側の道路奥で何かドラマの撮影をしているらしい。

 

足止めさせた係のお兄さん(たぶんその為に雇われてる人)が

「20分くらい待てば撮影が終わるのでその後撮りたい放題だから。」

とカメラ禁止。

待つことが当然で人の時間を簡単に搾取するTV体質に

内心ムキッ٩(๑`^´๑)۶としたので

何のドラマの撮影とか何も聞いてあげなかった。

 

右はダメだけど左は写して良いと言われた。

その結果の写真が↓(笑)

 

 

 

 

日無坂(左側の道)

 

ドラマ「Woman」

青柳小春と青柳望海と青柳陸が歩いていた坂道やオープニング。

 

(画像お借りしました)

 

 

富士見坂 (右側の道)

 

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」

加瀬トキワが加瀬大地のことを考えていた坂道。

映画「八日目の蝉」

秋山恵理菜が自転車で下っていた坂道。

 

 

 

 

もちろん待たずに次へ。

 

 

 

和敬塾

 

ここが最後だったのですが

残念なことに関係者以外立ち入り禁止。

 

ドラマ「元彼の遺言状」

森川栄治の別荘のテラス。

「危険なビーナス」

矢神家 コンフィデンスマンJP(与論邸)

「やまとなでしこ」

神野勝が正装して現れた東十条家。

「私を離さないで」

保科恭子が真実に会いに行ったホワイトマンション。

 

などなどたくさんあるのですが

中に入れないのでどうなっているのかよく分かりません。

周りをぐるっと回ったけれど敷地がやたら広かった。

 

 

 

14512歩でした。

 

 

 

 

ロケ地巡り、お出かけの記事は

今年はこれが最後になります。

 

のんびりしていたら今年のお出かけは今年のうちに♪

とはならなかった。

毎年恒例になりつつありますが・・・(๑¯ㅁ¯๑)

 

 

 

明日から家族もお休みに入ります。

 

 

୨୧

 

 

 

 

お勧めのブログ。

たくさんあるのですが最優先的な事項から選びました。

 

 

赤ちゃんがいるお父様、お母様へ。

 

 

 

今の保険証で今まで困ったことなんてない。

 

 

 

コロワクの真実。

 

 

 

 

最重要!

改憲、これは何としてでも止めなくてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。