ついている月 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

そろそろ私の気持ちをおとしめる言葉が飛び交う季節になりました。それは

「大掃除」

仕事に関係ないねニコ

 

 

 

11月は久しぶりにすんなりな検針の月でした!

 

いつも車の移動をお願いするお宅に車がなかったりタイヤ位置がメーターボックスギリギリで検針出来たり メーターボックスの上に足場が立っていて工事の人が今来たタイミングで上げてもらったり

 

数字の1並びのお宅が多かったり 234みたいに並んだ数字だったり 

 

時々メーター番号の後半3桁と使用量が同じ時ってありますよね。 お隣同士で同じ使用量だったり。

面白くもあり 見間違いじゃないか何度も確認したり 

面倒だけど何故かラッキー感があったりします爆  笑

 

 

アパートでいつも5号室の車だけがメーターボックスの上に2センチほどかかっていて車の移動をお願いします。それが今月は伺って5号室のメーターボックスを通り過ぎたタイミングで住人がお出かけで出てきました。

「こんにちは~ 後でみまーす♪」

 

いや~ 今月はついてるわ~~ と先へ先へと検針。

 

ルンルンで帰ってきて 未検診を確認していると

5号室 検針してない!! 

調子に乗りすぎて忘れてきた叫び 

自己嫌悪。 お調子者め!

 

翌日行ってすんなり検針出来るところならなんてことないけど 車の移動をお願いしないといけないから折角のタイミングを無駄にしてしまった、、、あせるあせる 後でみまーす なんて言ったくせに、、、えーん

一晩中 悔みました(起きていた時だけ)

 

そして翌日 伺ったタイミングで ドアが開いて 目おっ!気づき お出かけ!!クラッカー

 

やっぱり今月はついている

1年分のラッキーが詰まった月でした。