坂とロール紙 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

新しいロール紙をプリンターに入れて坂の上のお宅に伺いました。

この坂 キツイんですがお宅が車を回すには敷地が狭いし急坂が怖いので歩きです。

検針して立ち上がると何かが落ちた。プリンターの蓋が開いてロール紙がこぼれ落ちたのです。入れ替えた時の蓋の閉め方が悪かったのかしら。

 

その一瞬にロール紙は坂を転がりはじめました。

 

 

転がるのに適した重さ(新品だもん)と幅。

坂の下まで行くとロール紙1本なくなるぞー!! その前に川に落ちる。。。

その川に落ちる手前で縁石に当たって方向を変え速度が落ちたところで長めの検針棒の先でキャッチ!

 

 

珍しく走ったわぁ。(下りを走るのは危険なお年頃なのに)

あー もっ! 猛暑なのに体力使った!!

 

 

でも なんでかなぁ

ハプニングがあるとちょっと心身がリセット出来るから不思議音譜はてなマーク

 

 

ちなみにプリンターにはカバーが付いているのですがロール紙を入れるときの取り外しが面倒で私は使っていません。いろんなことを面倒がると こんなことが起きるということです。