かわってなかったもの | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

朝晩涼しさを通り越して寒くなってきました。

秋は着る物に困る。

車の場合は厚着をしなくても大丈夫ですが バイクだと寒いです。

日中太陽が出れば暑くなることも考えて薄い物を何枚も重ねて出動です。

 

そしてもう一つ  水筒の温度

これ重要です。 

朝の気温で判断すると暖かい物を飲みたくなりますが 日中検針で歩くと冷たいものが飲みたくなります。 季節の変わり目 よくよく考えて常温で持って出ました。

空は曇り風が吹いて来ました。 寒いです。水筒の常温は冷たいとしか感じない。 失敗したなぁ。

では自販機で暖かい飲み物を買って体内を温めよう!

 

。。。  うそ 叫び

 

 

暖かい飲み物がない! 2台の自販機とも冷たい物しかない💦💦

 

 

なんでしょう、、寒いからか 腹が立ってきました。

 

そりゃ地元は一週間前まで日中は30度を超えていましたよ。

自販機は地域によって 冷たい から 暖かい 商品に変えていく目安の気温があることは知ってるけど。

だからまだ切り替えが間に合ってないんだろうけど。

でもさ なんかちょっと 1種類でも(缶コーヒー以外)暖かい物を置いといて って思っちゃうよ~

希望は、、  ココア    お汁粉    コーンスープ    紅茶ナンチャラ    

なんかこう  飲んでエネルギーになるものがいいなぁ。

 

 

年に4、5回しか自販機を利用しないので  たまたまの文句ですがウシシ


来月から私も温かいものに切り替えよう。