洗い桶 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

奥から手前に少し傾斜している ひろ~い庭の手前の方にメーターボックスがあります。

じわりじわりと庭の土がメーターボックスに押し寄せて来ます。

だからメーターはいつ行っても土で埋もれています。。

 

雨の多かった月の検針で 思いっきり溜まった土を掘っていたら住人の奥さんが帰ってきました。

 

チャンスです!

 

奥さんを呼び止めて メーターボックスの中が今どんな風になっているのかをお見せして

時々気にしていただいて 土を掘り出してほしいとお願いしました。

 

「まぁ 気にしたことなかったです~

こんなに土が溜まってたんですねぇ、、、 わかりました!!」

 

うれしい反応が返ってきました。

だいたいの人が気にしたことがないだろうし こうやってお話すれば少しは気にしていただけます。

 

手のかかる検針場所がひとつ減った~むらさき音符

 

 

 

で 翌月   バイクから降りる前に戸惑い汗

 

 

 

 

道から見えたのが庭に転がっているピンク色のキッチンの洗い桶みたいなもの。

もしかしたら あれは 転がっているのではなく、、、

 

近づいても 悩む。。。

 

メーターボックスにかぶせてあるのですよね。。。?

傾斜しているから 周りは土が溜まって平らじゃないし 隙間からメーターボックスがのぞいているし

これで土の流入は避けられるのでしょうか???

 

 

いやいや ないない

 

 

しかし この何もない 草も生えてない広い砂地の庭に 洗い桶ひとつを転がしておく勇気!

 

しばらくこの景色を楽しみましょうかねグラサン

 

 

でも 続きは数か月でやってきました。

 

 

 

つづく