人生は自分で創れます!

 

「最高の人生の創り方」をお伝えしています。

「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。

心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せの法則」のエイブラハムと、「ワクワクに従って生きる」のバシャールの宇宙の法則研究家です。

 

 

 

 

 
 

今、私は

 

元劇団四季の団員で

心と身体を緩めて 才能を引き出すファシアリリースダンサーの成松 藍ちゃんに

 

「元劇団四季のバレリーナが教える

〜2ヶ月でミュージカル女優になる講座〜」

 

をご指導していただいているのですが

 

 

 

 

 

 

先日、投稿したブログにも書きましたが下矢印

 

 『私達は思い込みでできている。』人生は自分で創れます! 「最高の人生の創り方」をお伝えしています。「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

私達は、「思い込み」で出来ているのです。

 

 

 

 

 

心屋でも、この「思い込み」すなわち

 

自分の「セルフイメージ」を

 

「望まないセルフイメージ」から「望むセルフイメージ」に

 

書き換えることで

 

願望実現をしていくと言う、プロセスを用いるのですが

 

 

 

 

そうは言っても

 

なかなか、その「望むセルフイメージ」が信じられなかったり

 

定着しなかったりして

 

せっかく「セルフイメージ」を変えても

 

自己実現できない!

 

と言う話は、本当によく聞きますし、

 

私自身が今回のチャレンジで、

 

あまりにも信じがたいセルフイメージにしたので

 

なかなか信じられずにいたのです。

 

 

 

 

でも、

 

それを克服できる方法を思い付いたので

 

今回は、その「セルフイメージ」を信じられる方法を

 

シェアしたいと思いますニコニコピンクハート

 

 

 

 

なぜ、せっかく書き換えた「セルフイメージ」を

 

信じ切れないかと言うと、、、、

 

 

 

 

それは

 

エゴ(自我)の仕業なのです!!

 

 

 

 

エゴは、決して悪いモノではなく

 

エゴは、この世を生きていくには、とても大切な役割を担っているので

 

決して否定して、無くそうとするのではなく

 

エゴの存在を認めてあげて

 

エゴの暴走を止めてあげて

 

しっかりとエゴの仕事をしてもらう!

 

 

 

 

と言う

 

言うなれば

 

自分の中の「取扱説明書」

 

を、しっかりと自分が認識して、作って、扱ってあげることが

 

大切になってくるのです!!

 

 

 

 

「エゴ」の唯一の仕事は

 

現実世界を体験する為に現実世界に意識を保つことだけ。

 

なのです。

 

 

 

 

つまり詳しく言うと

 

現実世界で、「あんな風になりたい!」「これ欲しい!」「あの人と結ばれたい!」

 

「あんな所に住みたい!」

 

など願望が生まれます。

 

これが、「エゴ」の仕事で、「以上!!」なのです。

 

 

 

 

だけど

 

エゴが暴走すると、どうなるかと言うと

 

狭い経験の中から

 

願望実現の為の「Hou to」を考え出したり

 

願望実現の為の「Hou to」を考えた末に、勝手に結果を出して

 

「できない!!」「無理!!」と決めつけてしまうのです。

 

 

 

 

それは、エゴの仕事ではないのです!!

 

 

 

 

では、

 

願望実現の為の道のりを知っているのは誰か!?

 

と言うとハイアーセルフや龍神様などなどの高次の存在や、宇宙なのです。

 

 

 

 

だから、

 

私達人間が、経験や、今までの知識の中で考えられる様な方法では

 

本当の願望実現の為の最高の方法は考えつかないのです。

 

 

 

 

 

では

 

今回の私の件で詳しく見ていきましょう音譜

 

 

 

 

今回の私のエゴは

 

「なぁなちゃんは、ミュージカルの主演女優になれるよ!!」

 

と言ってくださった、弥生さんの言葉を信じたい!!

 

「なぁなちゃんは音感良いよ!音域も広いし、高音も楽に出せるし

 

それは才能だよ!!」

 

と言ってくれた藍ちゃんの言葉を信じたい!!

 

「見てくださる人たちと、感動を共有できる表現をしたい!!」

 

「私の表現で、見てくださる人たちと共に、自分の底知れぬ才能に気づき合い、自分と相手の存在に感謝と賛美を感じたい!!」などなど

 

と言う望みが出ました。

 

ここまでが、本当はエゴの仕事なのですが、、、、

 

 

 

 

 

私のエゴが暴走していき

 

 

 

 
 
「他者から、どう思われるんだろう?」
 
と言う他者からの目線を
 
これまで自分が経験してきたことや、世間の情報などで勝手に
 
「Hou to」や、結果を出して
 
警告してきます!
 
 
 
 
 
「お前如きが、ミュージカルもやったこともないくせに無理に決まってるでしょ」
 
「なりきっちゃって、恥ずかしくないの?」
 
「うわ〜。勘違いしちゃって恥ずかしくないの?」
 
「40代の女性が、うらわかきアリエル役になりきっちゃってキツイでしょ」
 
 
 
 
 
などと自分に怒鳴りつけて
 
なんとか間違った道に進まない様に
 
無難な、安全な、嫌われない、冒険しない、
 
「現状維持」をしようと説得をしてくるのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
そのエゴの暴走した声だけを聞いていると
 
本当の意味での自己実現はできないのです!!
 
 
 
エゴは、あまりにも視野が狭く、知識が乏しく、正解の道も知らず
 
怖がりで、変化が苦手で
 
「現状維持」が大大大大大好きな子供の様な存在だからです!!笑い泣き
 
 
 
 
だから
 
無邪気で可愛い子供の様なエゴに
 
「何したいの?」
 
と優しく聞いてあげて、どんなことでも望んで良いんだよハート
 
全肯定で話を聞いてあげます。
 
 
 
 
ここまでの仕事をしてくれたら
 
自分のエゴに「ありがとう」と言いナデナデしてあげて、
 
「お役目ご苦労!!」と伝え
 
「また、何か望みが出たら教えてね!」と伝えて
 
ご機嫌で世の中を見回していてもらうのですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
そして
 
エゴのお陰で出てきた「望み」を今度は
 
エゴよりも無限の叡智を持っていて、視野が広く、解決策を良く理解している
 
ハイアーセルフや、龍神様などの高次の存在と、宇宙に伝えて
 
「閃き」や「シンクロニシティー」などを使って
 
道標として、メッセージを伝えてくれるので
 
そこで、初めて私達がメッセージに従って「行動」して
 
自分の本当に望んでいる未来に向かっていくのです。
 
 
 
 
なので
 
具体的な私が取った「エゴ」への態度は
 
 
 
 
「そっか、そっか!色々考えてくれて、ありがとう!
 
そこまで考えさせちゃって、ごめんね!
 
エゴの仕事じゃないのに、余計な仕事をさせちゃったね!
 
これから先は、ちゃんと高次の存在や宇宙に頼んだから
 
安心してね!
 
楽しく世間を見回して
 
ワクワクするコトを、また探して教えてね!」
 
 
 
 
と伝えて、
 
エゴが心配してくれた事をヒントにして
 
「新たな価値観」を創りエゴに読み聞かせて
 
安心させてあげる事にしましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
それは、
 
エゴが心配していた事を180度ひっくり返してあげる事で、安心させたのですハート
 
 
 
 
 
「お前如きが、ミュージカルもやったこともないくせに無理に決まってるでしょ」
                下矢印
「ミュージカルをやった事がない私が挑戦することで、沢山の方々に希望を与える事ができるし、独学で多くの観客を魅了して、成功してるアーティストは沢山いる!!」
 
 
 
「なりきっちゃって、恥ずかしくないの?」
                下矢印
「他者からの目線を気にする事なく表現できるって、最高に気分が良いし、プロは、なりきることで素晴らしい表現をしているし、なりきる姿を観客にお見せすることで、他者に最高の貢献ができる!!」
 
 
 
「うわ〜。勘違いしちゃって恥ずかしくないの?」
                下矢印
「何事も、勘違いや、思い込みから始まり、いずれ、それが真実になる。」
 
 
 
 
「40代の女性が、うらわかきアリエル役になりきっちゃってキツイでしょ」
                下矢印
「年齢に縛られず、どんな存在にもなって良いのだ!と言う価値観を提供できることは光栄なことだ。人は、年齢や肩書きに関係なく、心から喜びに満ちた願望であれば、どんなことでも挑戦して良いと、表現する事を誇りに思う。」
 
 
 
 
と言う感じで180度、転換させましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
すると
 
気づいたのです。
 
私のエゴは人類全員に理解してもらいたかったんだな〜って笑い泣き
 
ウケる〜笑い泣き可愛い〜笑い泣き子供か〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
私の大好きなBTSですら、世界的に人気ですが
 
興味がない人や、嫌いな人が存在します。
 
みんなに理解されたり、好かれるのは無理なのですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
私のエゴは、自分の表現を興味がない人や嫌いな人を対象にして
 
対策を練っていたのです!!
 
フォーカスする対象、完全に間違ってるじゃーーーーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そんな人たちに向けて発信しても意味ないじゃーーーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
だから、
 
私の表現が大好きな人に向けて、私を待っていてくれる方々に向けて
 
期待と喜びを感じながら練習をしていこうキラキラキラキラキラキラ
 
と、フォーカスを私のことが大好きな人たちに向けるように
 
方向転換することで
 
「セルフイメージ」をスンと受け入れられる様になれました音譜音譜音譜
 
 
 
 
良かったら、
 
私の、このエゴの「トリセツ」を活用して見てくださいね〜ハートハートハート
 
一緒に、エゴに感謝をして、望みをどんどん叶えていきましょう爆  笑音譜音譜音譜
 
 
 
 
さてさて、恒例になって参りました笑い泣きピンクハート
 
私のセルフイメージは、どんどん変化してきましたよ〜音譜音譜音譜
 
 
 
 

「私は音域が広く

 

ラクに歌えてしまう人で

 

天性の才能を持って生まれた!!

 

自分の底知れぬ才能と、唯一無二の存在価値に目覚め

 

魂が震える感動を与え合う

 

ミュージカル女優です!!」

 

 

 

良いですね〜ウインクピンクハート音譜

 

 

 

 

そして、

 

私の表現を喜んでくださる方々は

 

 

 

 

「私の事を愛してくれて

 

応援してくれて

 

私の存在と才能を祝福してくれて、賛美してくれる

 

とても感謝している存在。

 

私はファンの皆さんのことも

 

愛していて、応援していて、祝福していて、賛美している。

 

私の愛する喜びの存在。」

 

 

 

と言う前提の素晴らしい方々ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

では、

 

いつも、応援、本当にありがとうございますラブラブラブ

 

皆様大好きですハート

 

皆様の喜びに満ちた人生を望んでいますピンクハートピンクハートピンクハート