Evaが獣医師免許がないにもかかわらず、犬の帝王切開やマイクロチップの埋め込みなどの医療行為をしていたとして逮捕された京都府の繁殖業者夫婦を告発。


しかし………

杉本彩さんは【懲役1年、罰金10万円という検察側からの求刑を聞いた時は思わず耳を疑い、がく然としました】




この繁殖業者は数年にわたって1000頭との犬を劣悪な環境で飼育し

そのうえ獣医師免許を持っていないにもかかわらず妊娠した多くの犬に麻酔をせずに帝王切開を行っていました。





↓訂正しました。
従業員の発言証言
獣医の資格があるわけでもありませんし、百瀬は手術が下手でした。

百瀬が埼玉に仕事で出かけているときは有賀も手術をしていましたが、技術は同じようなものです。

腸が出たままの犬もいましたが、腸がなんであるかわからずに自分で舐めたり、噛んだり、食いちぎって死んだ犬もいます。 



手術は腹を裂いて子犬を取り出した後は縫合してヨードチンキを傷口に塗って、着古したTシャツのボロで血液をさっと拭いて、おしまい。

一応、百瀬は知り合いから鎮痛剤や抗生剤をもらってはいたようですが、使っている姿は見たことがないと言う😱😱😱😱😱

本当に!😱😱😱😱😱😱
あり得ませんよね?😓😓😓😓



また!

寝屋川市のブリーダーから

まだ生まれて2日~3日とかいう子が、カチカチになって死んでいるという従業員から通報。





犬が死んだら【あなたのせいで犬が死んだ】と言って、スタッフにお金を要求していたとのこと💦💦💦💦💦💦💦




病院に連れて行ってくれと言っても、まぁ、大丈夫やろ】と、連れて行かない😱😱😱😱😱😱😱




しかし

SNSの更新には、力をいれていたと言います😓😓😓😓😓😓


従業員は述べています。

【犬を洗って写真をアップしろ、アップしろって。

写真撮る一瞬だけきれいにしている感じです。


死んでいる犬がおるのに、そんなんしている暇ないっていう話をしても《犬が売れないと》という事しか言ってなかった】





また

高知市のブリーダーら2人が、ペットとして見栄え良く販売するために

十分な専門知識が無いまま、トイプードルの尻尾をハサミで切ったなどとして、【動物愛護法違反】の疑いで書類送検。





報道によると、2人は、100匹あまりのトイプードルを飼育していたそうです。


2023年6月、獣医師の資格がないにも関わらず、飼育していた犬4匹の尻尾などを切り、不適切な苦痛を与えて傷つけた疑いがもたれています。



また!

2019年に改正された動愛法では

【著しく狭い環境で動物を飼う】衰弱させることを新たにネグレクトとして虐待の一種と位置づけました。


警視庁は家宅捜索し、小さなケージに押し込まれるなど劣悪な環境に置かれている104匹を確認。


うち10匹は著しく衰弱しており、ネグレクトに当たると判断して容疑の対象としました。



※画像はお借りしました。


んとに😱😱😱😱😱😱
悪徳ブリーダーなどに限って!【遺伝子病】の検査をしていなかったり
または、SNSで話題を集めること!しかしなかったり💦💦💦💦💦


前に記事にした【さくらちゃんたちが教えてくれたこと】遺伝子病で亡くなった犬たち↓

ここでも、ありましたよね?
強制退会】させられたようですが………

優良ブリーダーさんが居るけれど、悪徳ブリーダーも多い💦💦💦💦💦

ペット先進国みたいに【ブリーダーのライセンス制に、して欲しいですよね?

ペット先進国【イギリス】のブリーダーの【ライセンス制度】↓
日本は、誰でもブリーダーになれるから、悪徳ブリーダーが増えるし、動物の知識がなくても、ブリーダーになれてしまう💦💦💦💦💦💦

そして💦💦💦💦
動物たちは【モノ扱い】なので😱😱😱😱😱😱
裁判にしても!刑罰が軽い😓😓😓😓😓

悪徳ブリーダーに対しての!法律改善を!祈ります!🙏🙏🙏🙏🙏🙏



読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗

心臓難病【拡張型心筋症】が進行してから、あまり入らなくなり💦💦💦💦💦💦

★記事も書き逃げ💦💦💦💦💦💦💦
返信遅れやリコメやいいねが出来ない時が多いです。ごめんなさいね。🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメ、フォロー等皆様に感謝🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰